''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

レッドオニオンとソーセージを使ったソース味の焼きそば(ショート編) より。

イメージ 1

先日我が家で作った休日の焼きそばです。
レッドオニオンとソーセージを使ったソース味の焼きそばです。
味も、ベーシックなソース味にしました。

 

いい感じの食べ応えで、美味いです。
暑い時でも、ソースの香りと刺激が、食欲をそそります。

 

レッドオニオンは、実家から送って来たものです。
もちろん、定番のスライスにして、サラダにしました。
トマトもいっぱい送ってくれましたので、毎日トマト三昧です。

 

私はトマトが好きです。
3歳児ゆうゆうも、トマトは最近よく食べるようになりました。
プチトマトなら、食べますが、大きなトマトは、皮を剥いてやらないと食べません。
それほど手間ではありません。

 

若い頃、飲食のバイトをしていた時、トマトの皮を、剥いてサラダに盛り付けしていたこともあります。
同じ所で、オレンジのカップ盛りにしたりしていましたので、成れるとフルーツ類のカットをなかなか楽しいです。

 

今では、3歳児ゆうゆうのおやつやデザートのオレンジ盛りは、一口カットにして、カップ盛りに出しています。
フォークで、一気に食べます。

 

作るの3分で、食べるのは1分掛かりません。
ちょっと虚しいかもです。
まぁ、娘が機嫌良くしてくれるのは、私としては、何より嬉しいです。
「おぃちぃ」という言葉に支えられています。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。