''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

便利グッズ 電子メモパッド 購入しました より。   

 

お題「便利家電」

先日保育園の帰りにゆうゆうを自転車に乗せたまま、家電量販店に立ち寄りました。 

何故か? 

 

それは、新聞広告の欲しい品があったからです。 

それは何かと尋ねたら、特売価格の電子メモパッドです。 

価格は税込み価格の598円です。 

見たことが底値です。 

通常価格、1280円です。 

 

ここは買いでしょう。 

サイズは、8.5インチです。 

Amazonサイトでもよく売れているみたいです。 

 

前々から気になっていました。 

ダイソーでも一時同じ様なものが税抜き価格で500円で売られていたようですがどこのダイソーでも、すでに販売終了していました。 

f:id:kantoshoue:20210306105810j:plain

ちょっとした計算やメモに、助かります。 

デスクの上に、メモ用紙も置いていますが、サイズのもう少し大きな白紙探す事が多いです。 

計算したりするのに、便利です。 

因数分解したり、数学の問題を解いたりするときに、すぐに使えて便利です。 

あくまでも、趣味の範囲です。 

f:id:kantoshoue:20210306105837j:plain

いろいろと解説を見ると、一回の電池で、8000回使えるようです。 

また、液晶耐用回数も5万回と聞くと、実用的です。 

半永久ではありませんが、5万回も使っていると、他の部位が壊れると思います。 

電池も、DC3V CR2016コイン形電池みたいです。 

一番便利なのは、一番上のゴミ箱ボタンを押せば、書いた文字や絵が、リセットされます。 

製造は、株式会社オーム電機製です。 

型番 JIM-H8K 品番01-2258 です。 

附属のマグネットが付いていますが、付けると重いので、私は付けていません。 

使い方にも寄りますので、付ける使い方も便利かもしれません。 

 

ただ、パソコンのように、書いた部分の一部を消したりすることは出来ませんし、画像を保存することも出来ません。 

そんな時は、私はKING JIMのSHOT NOTEとコラボさせています。 

 

写真で取り込んで、使っています。 

私流の使い方です。 

意外と便利です。 

何が便利かと言うと、光の移り込みを避けて、斜めから撮っても、上から撮った映像にある程度処理してくれます。 

 

いつも伝えられない言葉を、伝えることも出来ますよ。 

いつものありがとうの感謝の言葉です。 

手紙なら、自分の愛用の篆刻印を使います。 

電子パットにも、手で書きました。 

いつもありがとう。 

 

いろいろな便利グッズもありますが、もっと使って見て初めて分かることもあります。 

そうした良い所も悪い所も、書き記したいと思います。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。           

ありがたいことです。         

         

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。           

ありがたいことです。           

           

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。           

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。           

ありがたいと感謝です。           

           

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705