''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

大阪キャンピングカーフェア2021に行って来ました 

お題「ささやかな幸せ」

週末インテック大阪4~5号館で開催されていました。 

前々から嫁も私も興味があって、購入予定はないけれど、見るだけでも楽しめるかと思って、家族3人連れで行って来ました。 

我が家からは、乗り換えはあったものの、大阪メトロ1本で行けました。 

子連れにはありがたいことです。 

 

駅はトレードセンター前でなく、中ふ頭駅の方が近いです。 

インデックス大阪では1号館ではコロナワクチン接種会場になっていましたので、それを横目に見ながら、4号館の入り口に並びました。 

30分くらい並びました。 

 

マスクをされた方ばかりです。 

入り口でも検温消毒があり、室内も換気されてあって、会場も広くて、ある程度の密の回避はあったかもしれません。 

f:id:kantoshoue:20210926100846j:plain

広い会場にはキャンピングカーがずらりと並んでいましたよ。 

ミニキャンパー多くありました。 

ハイエースベースのキャンピングカーもありました。 

もちろん、1000万円以上の高額な巨大な専門キャンピングカーも多かったですね。 

f:id:kantoshoue:20210926100911j:plain

程よい設備をどの程度まで取り付けたらいいのか、迷いますよね。 

やはり、ミニキャンパーでも、350万円~と色々つけたら、400万円くらいは必要になりそうです。 

我が家に購入予定はありませんが、5歳児ゆうゆうも車内に入れるものは入らせて貰って、ハイテンションでした。 

f:id:kantoshoue:20210926100936j:plain

私の中ではキャンピングカーで過ごすと言うよりは、室内で寝ることをベースに考えると二段ベットもありですね。 

これなら、大人3人も室内で就寝できます。 

我が家なら、この程度あれば十二分です。 

 

目の正月です。 

とりあえず、1時間半ほど時間を過ごしてどこにもよらずに帰宅した次第です。 

コロナ感染には十分に気を付けているつもりです。 

たまに、家族3人での電車でのお出かけになりました。 

ありがたいと所です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705