''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

防犯カメラ IP CAMERA の電源延長ケーブル 2M×4本 買いました 

お題「これ買いました」

私のブログでは、防犯カメラ IP CAMERAの記事をよく書きます。 

すでに、我が家には5台の防犯カメラ IP CAMERA設置しています 

金目のモノはありませんが小学校1年生の娘が居ます 

こうしたセキュリティーの為に防犯カメラ IP CAMERAを用意して設置しています 

 

の家が解体されて更地になったので、少し用心が悪くなりました。 

奥に3件連なりの文化住宅があって、その内、人の住んでいない空き家が2軒連なってあります。 

賃貸物件ですので、大家が解体を待っているような状況だと聞いています。 

いずれ解体されて、更地になります。 

更に用心が悪いです。 

 

そんなこんなで、隣地が更地になって、人通りのある道路に面した所に、5台目の防犯カメラ IP CAMERAを設置しました。 

この記事は、すでにブログにアップしています。 

 

その奥の空き家になっている所も細い路地になっています。 

そこに連なる住人関係者しか出入りがありませんが、意外と多くの人が通ります。 

これも、4号の防犯カメラ IP CAMERAから映像分析です。 

 

意外と家の近くの知らないことが多いんです。 

深夜も家の前の表の道路は、不審者が通ります。 

何か物色して歩いているようです。 

 

我が家には、影響がありませんが、いずれ何かの被害があるかもしれません。 

産経新聞の配達員のトラブルもあり、防犯カメラで確認して、販売店に直接クレームを入れました。 

それ以来、産経新聞の配達員のトラブルはありません。 

一つ一つ問題は解決したいです。 

 

いよいよ奥の細い路地の問題も解決したいところです。 

それで、すでに6号機の防犯カメラ IP CAMERA も用意しています 

後は設置の問題です。 

取り付け位置は、決めています。 

 

問題は電源確保です。 

一つはトイレの電源からの供給、もう一つは、居間からの電源供給です。 

 

距離が短いのはトイレからの電源供給です。 

上手く行けはこちらからやりたいです。 

ただ、こちらはトイレの石膏ボードに少し穴を開けないといけないです。 

すでに、家主の嫁の許可は得ています。 

出来れば穴を開けずに施工したいです。 

 

居間からの取り付けは、穴が開いていますので、穴の施工の心配は要りませんが、ケーブルが7メール程延長する必要があります。 

その施工もなかなか手間です。 

どちらがいいのか、思案している最中です 

画像 

f:id:kantoshoue:20220414104934j:plain

そこで、防犯カメラ IP CAMERA の電源延長ケーブル 2M×4本 買いました。 

使う分だけ電源延長ケーブルを継ぎ足せば問題ありません。 

どちらかに特化しない併用できる妥協案です。 

 

いいと思います。 

まずは、トイレから次に居間からの延長工事で6号機取り付けたいと思っています。 

カメラからのWi-Fiでの確認も取れました。 

意外に綺麗に撮れます。  

実用的な少し画質のいいIP CAMERA なので、不審者対応には、しっかりやってくれそうです。 

 

余りに、ズブ素の防犯カメラとの取り付けなら、問題も発生します。 

少して慣れた感のある施工に出来るように、見た目もいろいろと注意して取り付けたいところです。 

 

近く取り付けます。 

上手く行くといいのですがね。 

とりあえず、2つの方法に遜色がないように、準備は進めています。 

上手く行くように念じるだけです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

防犯カメラ ( IP CAMERA )の「ぼ」

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705