''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末我が家はパン屋さん ホームベーカリーで作ったサンドウィッチ 

お題「ささやかな幸せ」

週末のランチタイムは、パンか、ピザが多いです。 

我が家では、東芝の石窯オーブンが大活躍です。 

それに引き換え、最近御無沙汰と言えば、ホームベーカリーですね。 

去年の5月23日頃に購入してから、早1年です。 

 

我が家に、ホームベーカリーがやって来た の「ほ」

 

久しぶりにホームベーカリーも登場です。 

生地の練りの作業を含めて時間が掛かりますので、接骨院に行く前に準備して、帰りにスーパーで買い物をして、帰って来たら焼き上がる設定にして出かけました。 

 

帰って来ると、我が家がパン屋さんみたいに、焼きたてのパンの香りがしています。 

香ばしい香りに包まれます。 

いい感じです。 

6歳児ゆうゆうが、焼きたてのパンの匂いがすると言い出します。 

 

まだ温かい内に、パン庖丁で、スライスにして、サンドウィッチにしてみました。 

材料はハム、レタス、玉子、トマト、ハンバーグの5種類です。 

 

写真は、ハムレタスと玉子です。 

お皿は、嫁愛用のウェッジウッドですね。 

パンもフワフワです。 

パンの耳と言うか、皮がパリっとして美味いです。 

これこれって感じです。 

 

久しぶりの我が家のホームベーカリーパンです。 

なかなか美味いです。 

ハムレタスも美味いが玉子サンドが美味いです。 

玉子に軽く塩コショウして、マヨネーズを入れてやりました。 

 

ふんわりとします。 

マヨネーズの味や香りはしませんよ。 

サンドウィッチの玉子サンドには、いいと思います。 

食べたのは、これに加えて、ハンバーグとトマトですね。 

 

シンプルながら美味いです。 

家でのサンドと思えばこれまた感慨深いです。 

週末、我が家のランチタイムの味です。 

私の飲み物は、ブラックコーヒーでした。 

やはり、パンに温かいコーヒーは美味いですね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705