''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

連休中 ホームベーカリーで作った ベーコンレタス玉子サンドウィッチ  

お題「手作りしました」

皆さんの地域の台風被害は、どうでしたでしょう? 

被害の出ている地域の報道も目にします。 

幸いにも、私の住まいする大阪では、思っていたような暴風も大雨も無かったです。 

ありがたいことです。 

 

我が家は、雨戸を〆て、籠城するような様相でしたね。 

ちょっとご近所でも浮いていたと思います。 

でも、暴風でガラスでも割れたら、それこそ悲惨です。 

それも、深夜の大雨の最中に、暴風で窓ガラスでも割れたらと思うと、そうなりますよね。 

備えあれば、憂いなしです。 

 

外には出ずに、家で居ました。 

朝から嫁が、何か作業しています。 

ランチの用意かと思うと、パンかピザの予感です。 

 

昼過ぎにタイマーセットで、パンが焼き上がりました。 

家中にパンの焼いた匂いが充満しています。 

パン屋さんの香りです。 

何だか急にコーヒーが飲みたくなりました。 

 

ベーコンレタス玉子サンドウィッチです。 

ゆで玉子は、6歳児ゆうゆうが剝いてくれました。  

まだ温かいパンも、パン庖丁でカットして、そのままサンドウィッチに仕上げましたよ。 

レタス、ベーコン、スライス玉子の順にセットします。 

 

家ですから、パンの耳は付けたままのサンドウィッチにしています。 

家で焼いたパンは、耳が熱々で美味いです。 

捨てる意味はないでしょう。 

売られている食パンと言うより四角いフランスパンと言った感じです。 

皮は硬いが中身はフワフワです。 

 

家で焼きたてパンが食べられるのはありがたいですね。 

店の商品とは、別物ですが、これはこれで美味いです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705