''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

夜の台所の窓に、不審な侵入者(珍入モノ)がありました より。

先日、夜の9時半頃、突然キッチンでの嫁の奇声です。
何かと聞けば、何か窓の外に顔が見えたと言うのです。

すかさず、手には、中河内守国助替りのアルミパイプをして、不審者の後を追いました。
曲者は足が速いです。


嫁に話を聞くと、金髪のフェレットのような気がすると言いました。
イタチ科ですが、イタチにしては、綺麗なの姿です。
私も近くて見たことがあります。
学校近くに住んでたようですが、夏前に学校の木々を伐採して、プールに光を入れる様に作業していました。

家の近くの空き家が解体されて、行き場がなくなったのかもしれません。
近くの保育園の庭当たりでも、見かけています。


夜になって、台所の窓が開いていたので、覗きに来たのかもしれません。
被害は無かったです。
場所は、勝手口の台所の窓当たりです。

物干し場になっていますが、通路に接しています。


すぐに、防犯カメラ(IP CAMERA)でデータを確認しました。
動画でのデータですので、少しテクを要しますが、その現場を確保しました。
オレンジの枠の中に、フェレットっぽいモノが立っています。
目がピカリと光っています。
供えあれば憂いなしです。
とりあえず、被害もないし、不審者正体が分かれば、小一安心です。


でも、戸を開けて居れば、侵入したかもしれません。
用心が肝要です。
イタチなら、もと怖かったかもしれません。
家に動物は居ませんが、子供にでも嚙みつかれたら、大変です。
どちらにしても、警戒レベルをあげないとイケません。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705