''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Xiaomi Miスマートバンド5のバンドの2度目の夏の衣替え より。

暑くなって、毎日使っているXiaomi Miスマートバンド5のバンドの夏バージョンの替えをして記事は書きました。
ところが、夏前でしたから、汗でバンド汚れて来ました。
少し洗えば問題はありません。


その間の替えのバンドを用意してあります。
前に替えのバンドは、グレーとブラックの2個セットで購入しました。
ですから、今回はブラックに衣替えです。

本体もブラックですので、ブラックのバンドは良い感じです。
布ゴム製ですので、汗対策も出来ています。
夏場ですから、キツキツにはしていません。


暑い夏場ですから、汗と塩が相まって、白くなって行くと思います。
その時は、洗い替えのグレーに衣替えします。
季節が進んで寒くなった来たら、付属のバンドに切り消えようかと思っています。
もっとしっくりくるバントが見つかると、更にいですね。


すでにこのシリーズのXiaomi Miスマートバンド8からは、バンドが互換性が無くなりましたので、買うなら今でしょうね。
価格も安いので、長く使うモノではないので、ある意味消耗品的な感覚で、バッテリーやら、測定精度が落ちたら、次はXiaomi Miスマートバンド7辺りを狙おうと思います。
予備のバンドも互換性があるので、使えます。


私の場合には、睡眠スコアーが一番使っています。
それと心拍数と、万歩計、この辺りは、日々の健康の基準です。
機会ですが、上手に使えば、健康になれるアイテムだと信じて、使っていきたいですね。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705