''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5の夏用のバンド交換 より。

少し前に、ネットでスマートバンドMi Smart Band 5の夏用のバンド交換しようと、ネットで注文しました。
どれにしようかと迷うぐらいにあって、口コミのコメントを参考にさせて貰いました。


値段も手頃なモノが多いのですが、肌に付けるものなので、いろんな不安があります。
意外に私は金属アレルギーっぽいです。
違和感があるので、基本時計はしません。
指輪も付けていません。
もちろん、結婚指輪も付けていません。(そちら目的の作為的な意図はありません)


アレルギーと言うより、発電しような感覚です。
そう、静電気が溜りやすい体質です。


ドアノブを触る時には、注意していますし、自分の着替えが必要な仕事なら、必ず片方の靴を脱いで、地面に触れてからロッカーの扉も開けて来ました。
ただただ恐怖です。
真っ暗な中で、ドアノブや金属部位に触れると、火花が散って、一瞬明るくなります。
苦手です。

あの感覚に違和感があるので、金属製品を付けないんです。

 

私が結婚指輪を付けない分、嫁の結婚指輪は、オーダーメイドです。
宝石屋の社長が知り合いで居ますので、結婚式2週間前に依頼して、3日程で作って貰いましした。
もちろん、指輪には、結婚式の日付とイニシャルなど、刻印が入っています。

 

女性は、結婚の有無を見られる意識がありますからね。
こんな梲(うだつ)のあがらない中年親父の結婚の有無を確認されることはありません。
どうせ一生独身でしょうねって、思われる程度のイケていない中年親父です。


安心して下さい。
幸いに嫁も、娘も居ます。
幸薄い中年親父に、家族を与えて下さった観音様に感謝です。

 

夢も捨てなければ、家族にも恵まれるかもしれません。
49歳の晩婚親父にも、観音様の救いの手がありました。
ありがたいことです。

 

何より、娘の存在は掛替えがないほどありがたいです。
50歳にして、人並みに親に成れました。
すでに、子供の居ない暮らしには戻れません。
観音様に感謝です。

 

あとは、健康に過ごせるように、平穏に暮らせるように念じるだけです。
そんなこんなで、スマートバンドMi Smart Band 5の付けて健康管理に役立てています。
そんなスマートバンドMi Smart Band 5の夏用のバンド交換が届きました。

 

装着して図です。
ハンコックの蛇姫様の姿が背景にしています。
画面が長細いので、いろんな選択肢は、少ないけれど、これならいい感じです。
ゴム布のようなサラサラしたバンドです。
高級感はありません。

ただ、着け心地も悪くもないし、痒くもなく、いいです。
ストレスはありません。

 

ネットの商品説明の写真を引用しました。
価格も、2本入って、1,099円だったと記憶しています。
グレーとブラックの2本セットです。


付属の着け心地のいいバンドも、夏場の汗には、少し苦労しそうだったので、こちらを購入しました。
どちらにしても、付属のバンドも6か月ほど切れるという書き込みがあります。


今回購入したバンドも、汗で汚れる思って、予備も含めて2本購入しました。
価格は安いですが、過度に期待しなければ、コスパを考えると、いいと思いますね。

 

因みに感じのパッケージで届きます。
もちろん、他にも商品を同時で購入したので、いつもの段ボールの封筒に入っています。
ポスト投函できるタイプになっていますので、到着に問題はありませんでした。

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705