''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

6歳児改め7歳児ゆうゆうの祝いの嫁手作りのバースデーケーキ より。 

 

最近何やら物忘れが激しくなってきました。 

レンジで温めていたモノが入ったまま放置プレーされていることが多いです。 

とは言え、燗の酒なら、レンジの前から離れず居ますので忘れることはないです。 

 

先日6歳児改め7歳児ゆうゆうの記事を書いたと思ったのに、アップしていなかったようです。 

記事はWordで書いています。 

そこから、コピーして、ブログに貼り付けています 

15年前の最初からそうしています。 

 

まさか、あの頃自分が結婚して娘が出来たとは想像すら出来なかったです。 

嫁曰く、40歳前のアラフォーと呼ばれるのも世代になって来て、同様に感じたと言います。 

夫婦して、生涯独身で暮すモノだと思っておりました。 

それが、ブログが縁となって、夫婦になって、娘を授かって人並みに親になる想像も出来なかったはずです。 

 

このブログが我が家の歴史でもあり、私の自分史でもあるわけです。 

そんな中、娘の節目の7歳になりました。 

何とも感慨深いです。 

 

嫁が手作りのケーキを焼いて、デコレーションしました。 

チョコプレートも嫁の手作りです。 

スパイファミリーSPY×FAMILY』アーニャです。 

同じ様に1年生です。(本当は4歳ですね) 

共感しています。 

 

キユイと生クリーム、それに、アーニャチョコプレート、チョコの「7」の字と、作中の用語「星(ステラ)」散りばめています。 

ちょっと芸が細かいです。 

手作り感満載の我が家の定番ケーキです。 

7歳児ゆうゆうも、お手伝いしてくれました。 

 

7歳になったのは嬉しいみたいです。 

学校のお友達も多くが7歳です。 

体は一番小さいですね。 

生まれた時が800グラム未満の超未熟児でしたので成長も遅いです。 

それでも、少し小さいくらいでここまで大きくなったら神仏に感謝しかありません 

 

ランチを食べた後、私がコーヒーを点て、傍らでソーダ水を作って、飲み物にしてケーキを頂きました。 

ささやかですが、我が家にとっては幸せを感じることです。 

 

神仏に感謝です。 

特に観音様に感謝です。 

特に天神さんに感謝です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705