''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ヘナ カラートリートメント ダークブラウン を試しに使って見ました

先日、イオン系のお店で、カラートリートメントを買いました。
これが目的では、なかったですが、百均とかで足りないモノを購入しようとして、つい禁断のエリアに入ったところです。


すでに、50歳の坂も、半ばを越えて来ると、頭の髪の毛も、白くなります。
もっと言えば、40歳頃から白髪でしたのだ、当然染めていました。
今も、散髪に行ったら、家で染めています。
また、2週間に1度は、染の作業も必要です。


ところが、その手間が省けるかもしれないと言う記事を見て、一度使って見ようと思ったのが、今回の商品です。

三宝商事 テンスター ヘナ カラートリートメント ダークブラウン (250g) ヘナトリートメントです。
正直な感想を言えば、もっと効果があるものだと思っていました。
毎日で使えて、10分程度時間を置いてから、洗髪するだけなので、回数を重ねると期待しています。
もちろん、カラートリートメントであって、染め粉ではありません。
根気よく続けるとそれなりに効果も出るかもしれません。
とりあえず、期待小くらいで続けます。


初めて、カラートリートメント を使いましたが、何かチョコレートみたいで、何とも言えず、不思議な使用の感想です。
女性なら、カラートリートメントとかよく使うんでしょうね。
私のように中年おじさんは、使わないから、余計に不思議な使い心地です。


上手く行って、染の作業の回数が減ったらいいと思うばかりです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705