''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

大根日記 その3

イメージ 1

赤丸二十日大根も、すくすくと成長しています。
かれこれ、種を巻いて10日ほど経ったでしょうかね。

プランターの大根の芽が、すくすくと伸びるのを見るのは、大変楽しみです。
こんなには夢中になるとは、思いませんでしたね。

すこしプランターも手狭に感じたので、新しく2回りほど大きいプランターを2つ買って来ました。
土も、もう少し良質な土にしたかったので、ついでの購入です。
それにホームセンターの園芸のコーナーは面白いですね。

いろんな苗が売られています。
こちらも、一緒に購入です。
大根だけかと思えば、小さな畑状態です。
箱庭ならず、箱畑ですね。

出自は、播州の百姓ですからね。
土いじりは、子供の頃からやっています。
土に触れると心も休まります。

大勢の方が、今自家菜園されていますね。
ちょっとしたブームみたいですね。

大根の生長も絵日記にしているみたいな気分です。
この歳にして、こんな楽しみもあったものかと、再実感です。
ありがたいですね。

趣味と実益を兼ねて、食べられるものを植えました。
おいおい紹介いたします。

最後まで、まだまだ成長し切っていない話にお付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。