''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ハウスのメガシャキの助けがありがたいです より。

寒いですね。
朝の寒さも、なかなか応えます。
それでも、今日も4時起床の始発電車でのお出かけでした。
やはり、眠いです。

正月2日も、元旦の終電に乗って仕事に向かいました。
深夜の1時過ぎから作業でした。
その前日の大晦日も、深夜の1時からの作業でした。
そうなると、眠気との戦いです。
イメージ 1

事前に対策をしていました。
ハウスの「メガシャキ」です。
眠気対策の飲料です。

名前だけ聞くと、小林製薬の「のどぬーる」みたいなベタなネーミングですが、その効果はなかなか強力でした。
一番心配していたのは、香辛料が強すぎてお腹の調子を悪くしないかと心配しています。
ショウガの味もするちょっとスパイシーな炭酸飲料です。

その効果は絶対です。
30日の朝4時起きて、仕事場に行き、夕刻5時近くまで作業、家に帰って来て、夜6時過ぎです。
そして、食事をして就寝です。

夜8時過ぎから布団に入って、起きるのは夜10時半です。
睡眠時間2時間ほどです。

そんな中で眠れるほど、神経が強くありません。
起きれないこともあります。
遅くても、夜11時には起きないと、終電に乗れません。
ですから、うとうとしてのは20~30分ほどです。

そして、深夜1時間過ぎ作業でした。
そのまま昼の1時版過ぎまで、休憩のないハードな状況の中で、睡魔が襲います。
少しの時間を見つけて、メガシャキを飲用しました。

その日の夕刻に作業終了、作業時間16時間でした。
そのまま、家に帰宅して、風呂に入り、大晦日の番組を見て、年越し前に電話があって、終わったのは深夜の0時半でした。
この間、睡魔はやって来ませんでした。

大変よく効きます。
その代り、布団に入ると、記憶がなく朝でしたね。
後遺症ありません。
お腹が痛くなったり、ゆるくなつたりすることもなく、極めて健康な状態でした。

こりゃいい物を見つけました。
ここ一番の大事に失敗は許せませんからね。
保険と思えば、気持も楽になります。

次に徹夜の必要が出た時は、メガシャキをお助け頂きます。
しかし、ハウスもやりますね。
ハウスと言えば、子供の頃から、「家のマークでお馴染みの」そんな枕詞が付いていました。
中学、高校生には、深夜番組の「ヤングタウン」で、ビワりん(大津琵琶子)がスポンサー提供のアナウンスをしていたことが、思い出されます。

そう言えば、「さんまのまんま」にも、出たことがありましたね。
懐かしい記憶です。
それに、ハウス提供の日曜日7時半枠は、名作劇場でしたからね。

ハウスは、どうして家のマークを捨てたんでしょうね。
分かり易かったと思いますけどね。
今でも、家のマークを探しますよ。

ハウスの商品も、好きですね。
シチューとかも、この寒い時期いいですよ。
食べたくなります。

眠りの薬も一時の事です。
やはり、体に無理が掛かっています。
もう少ししたら、私の正月休みを取ります。
数日ですが、ありがたいです。

とりあえず、朝から晩酌してみたいです。
ハードディスクに撮りためていた番組を見ようと思います。
紅白のまだ少ししか見ていません。
晦日の気分と、正月の気分を味わえます。
年末から、ちゃんとした休みは、今日まで1日も取っていません。

元旦も、昼間だけ時間でした。
夜には起きて、終電で仕事に向かいましたからね。
少し無理がただっています。
本当に体を休めないと、体調を崩しますね。

折角の休みが、布団の中で過ごすことになってしまいます。
でも、生活が多用して来て、正月でも仕事している人は、多いです。
私と同じように、日をずらして、平日に休みを取っていらしゃる方も多いと言う事です。
上を見ても、下を見てもキリがないです。
自分にあった分の暮らしがあるだけです。

日々の暮らしの中に、幸せがあります。
ありがたい仏縁に感謝して暮らさせて貰っています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮せますように、祈るばかりです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、いいねのマークの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。