''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

首のケアーには、ネックウォーマーが、必要です より。

今日の昼間は、暖かでしたね。
日差しもあったし、風が冷たくなかったです。
しかし、首が痛みます。
私の首センサー・クビダス(かんとうしょうの造語)が、高確率を示しています。

温暖の差が大きいと、痛むようです。
気温も湿度も気圧も関係します。

確定申告の書類を作成しないといけないのに、手が付けられません。
首が回りません。
経理が火の車だけに、熱いくらいにはずなのに、首の方には暖かさが回っていないようです。

先日、近くの大型スーパーの閉店セールがあって、ネックウォーマー(neck warmer)を2枚買いました。
2枚で、1,000円以下と、これまたお買い得です。
寝ている時も、ネックウォーマー(neck warmer)を付けています。
仕事以外では、ほとんど首に付けています。

家用、着替え用、お出かけ用と、都合4枚所持しています。
愛用品です。
無くてはならない品です。
スクーターでも、マフラーでなく、ネックウォーマー(neck warmer)を愛用しています。
イメージ 1

先日購入したのは、Kaepaのネックウォーマー(neck warmer)です。
スポーツ用ですから、一番厚手です。
吸温発熱素材ドゥ・サーモ(DO THEMO)が、使わけています。
どうりで、暖かいはずです。

とろサーモンではありません。
それじゃ、吉本の芸人さんじゃないですかね。
とろサーモンじゃねぇーよ」って、ハリセンボンの近藤春菜さんに言われそうです。

久保田さんのあの軽妙なキャバクラ風の店員さんのMC・リスキーが、何ともユニークですよね。
♪いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~
木村由姫さんの、『LOVE&JOY』の音楽が聞こえて来そうです。
♪ラララ ラブアンドジョイ 変えていく~

そういう道には、私はどうも足元が暗いようです。
客として行けば、楽しんでしようね。
どうも賑やかな場所が、苦手です。
酒は、静かに呑みたいです。

タツに入って、粋な肴に、熱燗を静かに呑む。
大人な感じがいいです。
撮り貯めたHDDのドラマでも見ましょうかね。
とか言いながら、年末のミュージックステーションスペシャルのAKB48のメドレーをよく見ている私です。

時代劇も多く録画しています。
DVDに焼いた『御宿かわせみ』を見るのもいいですね。
橋之助さんの神林東吾 役は、はまり役だと思います。(よー、成駒屋!!)
橋之助さんみたいに、江戸風の雰囲気を出せる時代劇の俳優さんは、なかなかいませんからね。

それに、さわやかな笑顔に安心して見られます。
まるで、ソーダ水か、カルピスソーダみたいな感じもします。(奥様のイメージかもしれません)
CM見た(三田)ことありますってね。(ねぇー、くにおちゃん。いえいえ、とおるちゃんでしたね)

燗酒と来れば、おでんの暖簾がイメージされます。
屋台ののおでんには、コップ酒が似合います。
もちろん、燗でも冷でも、OKです。

おでん屋のおやじなら、何でも聞いてくれそうです。
「上燗屋 へいへいへいと 逆からわず」
やはり、こんな会話から出た西田當百の川柳でしょうかね。
過去の記事にしています。

一人手酌で、へいへいへいと独り言を言いながら、『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』の録画でも見ましょうかね。
あれー、そんな録画は残っていなかったですね。
ほとんど、見たら消さないと、HDDの残量が少なくなります。
もっと、大容量か、サイズの小さな録画形式にしないといけないです。

やはり、ユーチューブのお世話になります。
そう言えば、家で使うパソコンは、ユーチューブの軽量化するように、ベーター版にしましたよ。
少し軽くサクサク動いているようです。

http://www.youtube.com/feather_beta
アクセスしてみて下さい。
軽量版(ベータ)を使用するにして見て下さい。
いつもでも元に戻せます。

首も、軽量化出来ませんかね。
少しは痛みも、軽減できるかも知れません。

日々の暮らしの中で、ささやかな幸せを見つけます。
ありがたい仏縁に感謝しています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますよう、祈るばかりです。

最後まで、軽妙でない記事に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。