''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

意外な顛末のAKB総選挙結果 これもありです より。

朝からどんよりした一日の京都でした。
すっきりしない天気です。
まだ、雨の予感はありません。

すっきりしないと言えば、昨晩のAKB総選挙でしょうね。
HKT48チームH指原莉乃さんが、1位でしたね。

真実は小説より奇なりと言えば、ぴったりでした。
とは言え、15万以上の投票があったのは、彼女の人気です。
これも、列記とした実力です。

HKT48では、支配人兼務であり、「支配人」と呼ばれているようです。
九州を拠点にした活動に、九州人の応援の凄さに驚かされます。

ただ、3位までの涙は何だったのでしょうね。
篠田さんの卒業といい、宮澤佐江さんの AKBから抜け「SNH一本に力を入れる」と宣言するなど、涙と激励の感動のストーリーが、散りばめられていたはずです。

2位の大島さんのコメントに、この総選挙の総括があったように思えます。
コミカルアイドルグループでも、やっていくと言うのですから、それはそれで、いいと思います。

ただ、空気が一転したのは、どうも納得行かないところですね。
もしかしたら、選抜メンバー全員で被り物したコミカルなパフォーマンスも楽しめるかもしれません。
それはそれで、楽しみですね。

後は、総合プロデューサー秋元氏の力量の見せ所です。
期待大で楽しみにしています。
イメージ 1

とは言え、昨日は休肝日でした。
何本かのアルコールフリーの飲料を飲んで、総選挙見ていました。
少し今日の朝の仕事が早かったものですから、それじゃ、昨晩を休肝日にしました。
いつもは、月曜日か火曜日が多いですからね。

カロリー、糖質、そしてアルコールフリーなら、オールフリーでしょうね。
ビールの代用品と言わずに、食事にも飲み物としても、楽しめたらいろいろと楽しみ方も増えます。
いいと思います。
選択肢が多くなるのは、消費者として嬉しいです。

多くのこうした商品が乱立しています。
その中で、各社個性があります。
味の好みも大きく左右されます。

私は、個人的には、アサヒかな。
味のバランスも、飲み物としての完成度も高いです。
時々浮気しては、味の研究に励みます。

健康のために、すこしだけ、休肝日を増やして、上手に付き合います。
それも、それで幸せです。
あの時、ない時、ともに好日です。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せはあります。
ありがたい仏縁に感謝して、暮らさせて貰っています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。

今日も明日も、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、フリートークに、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。