''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

昨晩は、週に一度の休肝日でした より。 

新型コロナウイルスの影響で、日本経済も、手痛い目に合わされています。 

第一商品【8836】、フジトミ【8740】、有事の金も朝から乱高下です。 

チャートの上では、高値圏で、十字が出ると、下落の予兆だと言われますが、ここは踏みとどまって貰いたいところです。 

 

昨日は週に一度の休肝日でした。 

呑まずに寝ることも少し慣れてきました。 

不安はありませんが、晩酌は私の1日の終わりのルーティーンです。 

 

昨晩の夕食は私の好きなラーメンでした。 

ラーメンと言ってもインスタントラーメンでなく生麺を湯掻いて、スープも別に作って、ラーメン屋さんのようなラーメンです。 

 

我が家の4歳児ゆうゆうは、生麺が好きです。 

生麺を湯掻いたラーメンが好きです。 

スープも定番の鶏ガラスープに、創味のシャンタンを少し入れて、町の中華屋さんみたいなシンブルなスープにしています。 

 

生麺のラーメンも、冷蔵庫に予備がありますので、いつでも作れます。 

休肝日の時はこの生麺ラーメンを作ることが多いです 

呑まずに夕飯が食べられます。 

 

インスタントラーメンは4歳児のゆうゆうには、数度しか食べさせたことがありません。 

それも、嫁とスーパーに行ったときにアンパンマンのインスタトのカップ麺を買って欲しいとおねだりした2度だけです。 

 

子供ですからアンパンマンのマークが付いているだけで、欲します。 

仕方ないです。 

f:id:kantoshoue:20200304103345j:plain

そんな時アンパンマンマークと言えば100パーセントのジュースはよく飲ませています。 

ある程度安心なものを子供の内は、口にできるように気を付けています。 

 

それでも、子供ですが、ジャンクフードも、食べることも避けることは出来ません。 

神経質にはなっていません。 

 

元気で健やかに育ってくれることを祈ります。 

ありがとさんです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705