''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

イオンのスナックピーナッツを試してみました より。

今日も、今さっき帰宅です。
少しだけいつもより早い帰宅となりました。
やることは、いっぱい残っています。

とりあえず、5月になったのですから、ゆっくりしたいです。
いろいろと新しい環境になりつつあります。
初日に、2人に新人が入り、てんてこ舞です。

それにしても、忙しかったです。
それがいいいのか、悪いのか分かりませんが、多くの人の笑顔があったのは、良かったと思います。
少しだけでも、人に喜んでもらえることに、自分も頑張っている気持になれます。

ありがたいことだと、感じられるのは、本当にありがたいです。
ささやかな晩酌タイムが、より楽しくなります。
イメージ 1

先日、ウイスキーソーダ呑みたくなって、買ったイオンのスナックピーナッツです。
ソーダにはよく合います。
もちろん、発泡酒にもよく合います。

基本、乾き物のむことは少ないです。
食事と一緒が基本です。
昔は、脂肪が多い食事が敬遠されぎみでしたが、最近は炭水化物抜きダイエットが、人気になっています。
確かに、ごはんの量を減らすと、体重も減ります。

昔は、ごばんはバランスのいい食事だと言われましたよね。
それに、昔の人は、いっぱいごはんを食べても、痩せていたように思えますからね。
それが、今や肉は食べても、炭水化物を食べなければ、痩せるの言い分です。

正しいのか、私には分かりませんが、ここの1ヶ月ほどで5キロ減りました。
過労の為ですよね。
それに、膝の負担を軽減するために、食事の量を減らしたのが、一番の原因だと思われます。
膝に負担をかけないのは、いいと思います。

無理はしません。
でも、確実に食事の量は減りつつあります。

その分、アルコールが呑めることはありがたいです。
今夜も軽く晩酌タイムなら、イオンのスナックピーナッツは、いいかもです。
イオンの回しものではありません。
実質、値段を上げないで、この増税を乗りる策でもあります。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、香ばしいナッツの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。