''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

DARS mint ダース ミント とウイスキーソーダ より。

昨日は、食事も早々に、ウイスキーソーダを頂きました。
いつもは、食事しながらの晩酌タイムです。

 

あくまでも、私の中では、晩酌タイムは食事の範疇です。
ですから、空酒を好みません。
呑むなら食べるのが、私の主義です。

 

でも、ウイスキーソーダが呑みたかったです。
やっと仕事の上でも、休みが定期的に取れるようになりました。
先月は、ほとんど休みが取れなかったです。
 
今日は、休みです。
その為、前日の晩酌タイムにウイスキーソーダを頂きました。

 

ウイスキーのお供となると、バターピッナッツもいいです。
でも定番となると、チョコレートもいいです。
若い頃は、ウイスキーと言えば、ストレートでしたね。
ショットグラスもいつか所持していました。

 

所持と言えば、この頃では、違法なモノでも持っていたようなイメージですね。
違法と言わずに、脱法と言うから合法のようなイメージです。
人様に迷惑をかける犯罪です。
その筋で、クラックと言えば、クラック・コカインで、煙草で吸引できる状態にしたコカインの塊とも言えます。

 

吸入の仕方が、印象的です。
同じ麻薬でもLSDは、「シュガーポット」と呼ばれる角砂糖に染み込ませた形をしています。
先日も、神戸の店が摘発されていたニュースを思い出します。

 

また、若い頃、そんな特殊な講義を受けていました。
私は、くれぐれも使用はしたことないですよ。

 

「なかなか上物」と言いながら、白い粉を味みるのは、ヘロインです。
最近では、ヤァーヤァーヤァーと、逮捕を今日か明日かと待っていたアーティストもいましたね。
何だか才能がある分、もったいないようにも思えます。

 

その内、♪ようこそ ここへ 遊ぼうよ パラダイス~と言いながら、部屋にこもって、違法行為をしていたとは、飛んだパラダイスでしたね。
私の世代では、♪ようこそ ここへ~ と言えば、クッククックと言葉が出る方も多いはずです。

 

きっと青い鳥を探して、一時の迷いがあったに違いありません。
早く刑に服して、いい曲を作ってもらいたいです。
ファンなら、どれだけ待てばいいのですか?とは言いませんよ。

 

チョコレートから飛んだ所に行き来ました。
麻薬の中毒の禁断症状が出た時には、甘いモノがいいと言います。
チョコレートは、本当に麻薬の禁断症状を緩和するのかは、不明です。
スポーツには、すぐにエネルギーになる糖はいいはずです。
でも、スポーツと言っても、ゴルフでチョコレート握ったら、これも犯罪です。
もうすぐ夏ですから、高校野球でチョコレート握って観戦するのも、これまたご法度です。
イメージ 1

ご法度と言えば、ダースのミントです。
チョコレートとミントの不思議な感覚です。
何やら、歯磨きの後に、チョコレート食べているみたいです。
不思議な感触です。

 

これも良いんだか悪いんだか、私には分かりません。
これも、水沢、いえいえありかもしれません。

 

どこかに居ると言う青い鳥を探してみるのもいいかも知れません。
あの小室さんも、帰って来ましたからね。

 

青い鳥と言えば、チルチルメチル、また呑みたくなりましたね。
暑いですから、ランチに発泡酒でも頂きたいです。
ありがたいオフディーに感謝です。

 

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

 

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、オープンしたあのミントの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。