''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

プレッツェル チェーダーチーズ味 ウイスキーソーダのお供にしてみました より。

気温が下がって、秋の深まりを感じます。
陽が沈むのが、本当に早く感じます。
暦の上では、11月ですからね。
今年もあと2カ月と言う事です。

 

年を取るにつれて、1年が早く感じます。
そんなことを実感できる年になったという事です。
ちょっとセンチになるのは、やはり秋だからでしょうかね。

 

秋の夜長に、DVDの映画を見ながら、晩酌タイムが一番の至福の時間です。
燗酒もいいです。
でも、仕事がら食事を済ませてから、帰宅する事か多いです。
早く帰宅した時か、オフにしか、食事をしながらの晩酌タイムはありません。

 

その分、そうした時間は貴重です。
いつもの晩酌タイムは、本当に軽いつまみです。
カットしたトマトをつまみに、発泡酒を呑むくらいです。

 

時間に余裕があれば、ウイスキーソーダを頂きます。
とは言え、次の日に残らないように、注意しながらウイスキーソーダを呑む事が多いです。

 

今年の初めには、晩酌タイムにウイスキーソーダを呑むとは、想像すらしていませんでした。
とあることがきっかけで、ウイスキーソーダを呑むようになったくらいです。
ウイスキーを呑むのも、久しぶりでしたからね。
イメージ 1

レモン風味のソーダが、私のお気に入りです。
先日も、いつもようにウイスキーソーダを、ディスカウントの酒屋さんに行っていると、何か良さ気なものを見つけました。
プレッツェル チェーダーチーズ味です。

 

プレッツェルの独特のサクサク感が意外と好きです。
プレーンタイプを食べることが多いですが、このチェーダーチーズ味も意外と美味いです。

 

絶妙な歯触りが、いいいです。
ちょっと乾パンにも似たボソボソした感触が、ウイスキーソーダと合います。
塩気が、ウイスキーソーダの持ち味を、相互に生かしています。

 

ビールや発泡酒にも合いますが、ウイスキーソーダの後味とチェーダーチーズ味と塩気が、余韻のある後味にしてくれます。
鼻腔に広がるチェーダーチーズの香りもいいです。
 
今パソコンで使っているハードディスクは、2T(テラ)バイトですが、もっともっと大容量のハードディスクが出て来るんでしょうね。
そんなことを言いながら、あの4リットルのペットボトルウイスキーの容量は、減りつつあります。

 

如何ですよ。
たった2週間ほどで、残り4分の1程になりました。
ハードディスクの心配より、自分の健康の心配をしないといけなくなりそうです。

 

とは言え、いろいろと心のストレスを戦う為の生命の水(ウシュクベーハー)です。
無くてはならない私のアイテムです。
その分、週に1度の休肝日が、いい意味で力になってくれていると思います。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せがあります。
ありがたい仏縁を得たと、感謝しております。

 

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
それを願うばかりです。
今日も一日、私も世の中も、平穏無事でありますようにと念じます。

 

最後まで、無謀なゲール閣下の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。