''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

窓ロックを、取り付けてみました より。

今日も、この時間に帰れました。
明るいうちに帰宅できるのは、不思議な感じです。
少し人並の暮らしが、感じられるようになりました。

明るい時間とは言え、夕食時に帰ります。
マンションの家々から、夕ごはんの香りがします。
そんな時、窓が開いていることが多いです。

私の住まいするマンションは、築の古いマンションです。
ですが、玄関の扉も幾分か開けている家も多いです。
少し防犯意識が薄いのか、それだけ安全な地域なのか、どちらにしても、セキュリティーは大切です。

そんな中、我が家でも、通路側の窓を開けると、風が気持ちよく通ります。
涼やかです。
もちろん、部屋にエアコンは入れていません。

窓を開けて、風が気持ち良いです。
最近は、窓を開けて寝ています。
暑いと感じるようなことはなく、寝ている間に寒くならないかと、一枚シャツをはおっています。

4時台には、明るく感じます。
すでに、4時半には起床する生活です。
いい感じです。
イメージ 1

通路側の窓を開けるとなると、窓ロックが必要になります。
百均で購入です。
とりあえずと言う感じです。
備えあれば、憂いなしと程度です。

何事も用心が肝要です。
万が一に備えるのが、気持の上で楽になります。

それにしても、私の住まいするマンションは、昭和の香りがします。
何となく哀愁があっていいです。
窓を開けても、エアコン音が聞こえて来ません。
意外に耳障りです。

近くに高速道路が通っている為、自動車の通行音が大きいのが原因かもしれません。
とりあえず、夏は凌げそうな予感です。
人工的な風が苦手な私です。
自然の風を、気持ちいい暮らしが出来て、嬉しいです。
ありがたいことです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、つまらない話にロック音させた話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。