''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

アース虫よけネットEX あみ戸用 使ってみました より。 

先日金鳥虫コナーズ使って以来虫の侵入が少なくなったと感じたので、嫁にお願いして、同様の虫よけを買って来てもらいました。 

 

今回は、金鳥でなく、アースの商品です。 

無臭の為、効果が効いているのか、どうか分からないです。 

でも、それまで、虫の侵入を毎日気にしていたのが、無くなったような気がします。 

効果ありですね。 

f:id:kantoshoue:20200607100757j:plain

今回のは、アース虫よけネットEX あみ戸用です。 

網戸に張り付けるタイプです。 

マジックテープ付属しています。 

網戸の表面からマジックテープで貼り付けます。 

 

1箱に2枚入っていますので経済的かもしれません。 

その分、大きさは小さいです。 

どちらにしても、我が家のエコ暮らしですので、エアコンは使っていません。 

家の中に風を通して、自然の風で、涼をとりたいです。 

 

小さな子供居ますので、無理はしません。 

でも、今年はコロナの影響で、エアコンは使えない所が多いはずです。 

飛沫がエアコンの風で飛ばされて、コロナウイルス感染の可能性が高いです。 

保育園でも、三密を避けて、窓を開けたままです。 

 

エアコンは使えないと思います。 

どうするのか、考えるところです。 

職場も同じでしょう。 

このまま、またテレーワークが見込まれます。 

 

企業でも、通勤費、オフィスの電気代、削減刺されると思うと、悪い話ではありません。 

また、オフィスを廃止するのも、企業にはメリットがあるはずです。 

このコロナ禍での経費削減は、もっとも経営者にとって、美味しいメリットになります。 

 

オフィスの空室率も高くなりますね。 

それに、タワーマンションの中には、外気を取り入れる窓がない建物が多いです。 

あべのハルカスなどは、朝にビルの中に入ると、退出するまで、外気を吸うことは出来ません。 

息苦しい事この上なしです。 

エアコンが付かなえいと言うのは、最悪です。 

 

それに、地震などの原発が停止すれば、電気に頼ったタワーマンションでは、電気が止まれば、水も電気もエレベーターも使えないと言う三重苦に最初に襲われます。 

 

このコロナ禍でいろいろとシステムの不備が見えて来ましたね。 

第二波の来る前に、対応対策が急務です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705