''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

アース 虫よけネットEX 260日用 取り付けました   

お題「これ買いました」

本格的に、虫の出る時期になって来ましたね。 

我が家でも5歳児ゆうゆうに虫がたかります。 

玄関周りの木々の茂みから、虫がやって来ます。 

勝手口にも、同じ様に虫が多いです。 

 

そんなわけで、玄関には、金鳥ネット150日用を配しています。 

勝手口には、更に長い期間の必要なアース 虫よけネットEX 260日用 取り付けましたよ。 

金鳥ばかりでなく、アースも公平なく取付て、どちらがいいのかも検証してみたいです。 

 

f:id:kantoshoue:20210615112022j:plain

とは言え、勝手口の上には、洗濯モノを干す場所がありますので、屋根があります。 

日の入るタイプの物干し場です。 

ですから、夏場だけでなく、意外と年中、虫が居るみたいです。 

風呂場にも近く、給湯器がありますので、やはり、年中温かいのでしょう。 

 

気を付けていますが、どうも虫が多い場所になっています。 

とりあえず、アースの虫よけネットは260日用ですので助かります。 

 

ただ、気をつけないとイケないのは、この薬剤に効果があるのは、ユスリカという蚊だけのようですね。 

それで、効果があるのか、疑念がありますが、去年から同様なネットを付けていますが、効果はあるように思います。 

 

あくまで、これ一つで万能ではありませんので、いろいろと併用するのがいいかと思われます。 

とりあえず、夏場の害虫には、とりあえず用意は出来たと喜んでいます。 

娘に悪い虫が付かないようにと、ヤキモキする父親の気持ちは、同じかもしれません。 

5歳児には、すこし早いのかもしれませんが、備えあれば憂いなしです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705