''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

BonChaperai(ボンシャペリー)のClover Pie(クローバーパィ) より。 

BonChaperai(ボンシャペリー)とは、創作和菓子の源吉兆庵が展開する洋菓子ブランドのようです。 

御堂筋のお店がありますよね。 

 

分からない方は、お隣のマクラーレン大阪の展示車が目印です。 

そのまま、ランボルギーニの所まで行くと、行き過ぎですからね。 

因みに近くには、御堂筋を西に亘って難波神社を下がると、ベントリー大阪の展示が見えて来ます。 

百貨店なら、あべのハルカス近鉄本店でも、買えるとの事です。 

 

お洒落な装いといい、味よしといい、いいモノ頂きました。 

送り主は、嫁の友達です。 

いつも洒落たモノを頂きます。 

5歳児ゆうゆうも、2度程お会いして、すでによくなついています。 

 

f:id:kantoshoue:20210107130140j:plain

クローバーパィと言いながら、てんとう虫が鎮座しています。 

洒落ていますね。 

どんな味と言われると、パイ生地ですね。 

 

味のイメージで言えば、源氏パイをものすごく上品にして、バターの香りと、上等の砂糖の甘みと香り、それに品のいいまでのパイのサクサク感です。 

これに、てんとう虫は、チョコになっています。 

ほんに品のいい洋菓子に仕上がっています。 

 

もちろん、5歳児ゆうゆうは、一心不乱に食べて居ます。 

お替りは言いません。 

1つでも存在感のあり、満足感が高いのだと思います。 

 

私も、虜になりそうです。 

メロメロメローって、石化しそうになりますよ。 

いいもの頂きましたね。 

今年最初の嫁の戦利品を味わったことになります。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。      

ありがたいことです。    

    

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。      

ありがたいことです。      

      

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。      

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。      

ありがたいと感謝です。      

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705