''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

金鳥 虫コナーズ 取り付けてみました より。   

暑くなって窓開けて過ごすと網戸付近から、虫が入ることもあります。 

それが、困ります。 

我が家は、築年数が60年以上の和風の家なので、風を通すようにしています。 

私がエアコンの人工的な風が苦手です。 

 

それなので、窓を開けて、家の中に風の通り道を作るように工夫して暮らしています。 

エコ暮らしでもありますよ。 

夏でも電気代は、5000円以下とリーズナブルなエコ暮らしです。 

もちろん、戸建てです。 

 

家の中に、風を通すと、自然の風は心地よく感じます。 

それが自分の分にあった暮らしです。 

 

そんな中、先日スギ薬局で、割引チケットゲットして、金鳥 虫コナーズを購入して取り付けました。 

15%引きならいいでしょう。 

とりあえず、1つ購入しました。 

f:id:kantoshoue:20200604113352j:plain

具合がいいのならもう少し購入予定です。 

玄関次の間の窓に取り付けています。 

嫁のピアノがあって、そこから、家の中に風が回ります。 

風が通れば涼しいですよ。 

 

居間まで、虫コナーズの匂いがします。 

嫌な香りでもありません。 

台所にも裏の窓にも縁側にも取り付けたいです。 

予算の加減も必要です。 

 

ただ、200日タイプを購入しましたので、12月までは持ちます。 

250日タイプもありますので、いろいろと検討して、夏を涼しく過ごしたいです。 

我が家では、基本すべての窓に、葦簀を配置しています。 

日差しも柔らかくして、過ごしやすいと思っています。 

 

併用するのが望ましいところです。 

虫コナーズ、このまま経過を見守りたいです。 

ついでに、娘の悪い虫が付かないように、お願いしたいくらいです。 

4歳児娘にして、バカ親にも程がありますよ。(笑) 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705