''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

4歳児ゆうゆうの週末ランチタイム 醤油味の焼うどん より。   

 

今日も朝から4歳児ゆうゆうを保育園に送って来ました。 

昨日は、2か月ぶりの平日になりました。 

なかなか元通りの生活スタイルにはなりません。 

少し少し戻るといいですね。 

 

とは言え、この週末も、少し買い物に行っただけで、ほぼほぼ家で巣籠していました。 

そんなこんなで、週末日曜のランチタイムは、激安の茹でうどんを使った醤油味の焼うどんにしてみました。 

f:id:kantoshoue:20200602112015j:plain

焼うどんも、ソース味にするか、醤油味にするかで、いつもの迷います。 

今回は迷わすに、醤油味にしました。 

昼ごはんと言うより、酒の肴みたいに感じます。 

そんな日もあります。 

 

迷うと言えば、いつもの迷わずメニューを決めているドラマ『深夜食堂』の「お茶漬けシスターズ」みたいに、梅・タラコ・鮭と決めればいいのですがね。 

 

お茶漬けシスターズの梅担当ミキタラコ担当ルミ、鮭担当カナの3人30代OLは、いつもの愚痴ばかりです。 

いい男を求めますが、その30代OL3人娘では、男が近寄らないオーラーが出ていますね。 

 

深夜0時から開店して、少ししてからやって来ますので、毎夜毎夜来店は、どうも見ても1時から2時の時間ですね。 

普通のOLの来る時間ではありませんよね。 

いつもの不思議でなりません。 

 

写真はいつもの子供盛です。 

辛いので嫌という紅ショウガも、彩に少し盛りました。 

食べる時は、私のお皿に取ります。 

 

それでも、麺類大好きのゆうゆうは、「おいしい」と言って食べてくれます。 

一番気難しいお客さんからの☆を頂ければ、これ幸いです。 

ありがたいと、日々の食事作りの励みになります。 

ささやかな親子3人の日常の幸せを噛み締めています。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705