''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

KYな厚労省幹部役人「ゴジラ」発言に、この新型コロナウイルスの驚異的感染に危機感ない発言に驚く より。 

最近ツイッター始めました。 

寒い時期に「おでん」始めました的に軽いノリです。 

一般人でも、このご時世何かつぶやきたくなることも多いです。 

 

この新型コロナウイルス関連で、役人の不用意な発言が、問題になっていますね。 

KYと言うのか、新型コロナウイルスの緊迫した会場で、ゴジラが・・・発言は、無意味だと感じないのが、役人のお気楽な雰囲気が出ています。 

 

この感染力の強い新型コロナウイルスで、入試、卒業式、入学式、ゴールデンウイーク、東京オリンピックと、人生の節目に影響を受ける方が多いと思われる中での、厚労省の幹部の不用意な発言です。 

 

そういう意味では、「要」でないでしようね。 

「不要」と政府から更迭されるのは、明らかですね。 

私も不要なつぶやきに、炎上しては困ります。 

 

ただ、個人が発言できる場所があるのは、いいことだと思います。 

世の中には、些細なことながら、いろいろと困りごとはあるものです。 

それが、意外と些細と思われていたことが、そうでなく必要なことだと再認識されることもあるはずです。 

 

小さなことからでも、ネットにツイッター(twitter)でつぶやくのは、意味があることだと思います。 

ただ、愉快犯的なつぶやき方は、避けたいところです。 

 

社会的弱者のつぶやきでも、大きな問題になることは、十二分に考えられます。 

社会を変えることもできるかもしれません。 

小さなことからコツコツとやりたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705