''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

防犯カメラ(IP CAMERA)をAmazonで買ったら、ギフト券が同封されていました より。 

前日来、我が家に3台目の防犯カメラ(IP CAMERA)をAmazonを購入した話を書いています。 

どちらにせよ、中華製の防犯カメラ(IP CAMERA)です。 

安くても実用性があるなら、コスパを考慮しても、悪い選択肢ではなかったです。 

 

中華製の防犯カメラ(IP CAMERA)は当たり外れがありますね。 

それが、購入者のネットの知識によるものなかか、それとも中華製の防犯カメラ(IP CAMERA)の性能によるものかは、定かではありません。 

機械的なミスもあるのも事実です。 

 

先日、2台目のカメラがエラーが出来ました。 

どんなエラーかと言えば、SDカードが入っているのに、「SDカードが入っていない」と表示されました。 

 

いろいろと手を打ちましたが、最後の手段に着手した次第です。 

バルスと言えば、最後の呪文です。 

我が家でも、最終手段のリセットをしてみました。 

 

このリセットが、意味するものは、何なのか予測が付かなかったです。 

リセットボタンを押してみると、初期設定から始まります。 

つまり、アプリの中の2台目の防犯カメラ(IP CAMERA)とはリンクしていない状況です。 

そうなるかって感じです。 

最悪もう少しひどい事態も予測していましたが、少しの時間をもらえば、使える状況に戻せる程度でした。 

最悪の状況を回避できたとは言え、数時間後に、「SDカードが入っていない」と表示されなくなり、録画も再開していました。 

 

ここで、3台の防犯カメラ(IP CAMERA)の勢ぞろいです。 

相撲の三役揃い踏みみたいなものです。 

やはり、3台の防犯カメラ(IP CAMERA)は、便利です。 

f:id:kantoshoue:20200304154744j:plain

そんな中、3台目の防犯カメラ(IP CAMERA)の箱の中に、ギフトカードが入っていました。 

すぐに貰えるみたいで、なかなか相手も手ごわかったですね。 

詐欺的なものかと言えば、最終的には、手に入れましたが、送って貰えば、これまた微妙でした。 

この記事は別にして書き記します。 

 

少し後味も悪いですね。 

ギフトですから、最初からあまり期待はしていなかった分だけ、少し救いがありましたね。 

世の中は 月にむらくも 花に風 思うにわかれ 思わぬに逢う」うすゆき物語の中に出てくる人生訓のような和歌が頭に浮かびました。 

 

とりあえず、ありがたいと感謝と致します。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

防犯カメラの「ぼ」 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705