''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ラーメン司(つかさ) 東大阪 中華そば より。

今朝も6時前には、家を出ました。
雨の中での出勤でした。

電車に乗ってすぐにYahooの天気速報がメールに流れました。
1時間辺り25ミリの激しい雨の予報です。
仕事場付近でも、物凄い雨降る音がしていました。

気温が少し変わりましたね。
やはり、秋の気配です。
私にとっては、食欲の秋かも知れません。

先日、前から食ブログのラーメン記事をよく見ています。
そんな中、前から前を通っていた店のコメントが記載されていました。

ではと、一度来店してみました。
昼前時分でしたから、まだ混んでいませんでした。
イメージ 1

東大阪にあるラーメン司(つかさ)の中華そば(680円)です。
味の批評となると、ごく普通の中華そばです。
チャシューは厚い目ですが、よく煮込まれています。
麺は、少し黄色い感じのコシの強い麺です。

スープと麺の相性は悪くないです。
スープは、至ってシンプルな醤油ベースです。
この店では、とんこつベースの司ラーメンが人気でした。
私は、とんこつベースのラーメンが、あまり好きでないので、シンプルな醤油ベースの中華そばにしました。
イメージ 2

ここの流行っているのは、平日なら、おにぎりが2つまで付いてきます。
熱々のおにぎりです。
キムチバーもありますので、漬物もご自由です。
これなら、ラーメンの価格が高い気も分かります。
平日だけのサービスのようです。

人様のコメントを見るといろいろな事が分かります。
やはり、ラーメンたるもの、実際に食べてみて、自分の舌で確かめるしかありません。
正直、ここのラーメンは、私をもう一度来たいと思わせる味ではなかったです。
こうして、ブログに記事にする以上、私の思う一定の基準には達しています。
ただ、探している味ではなかったと言うのが、感想です。

この辺り、ラーメン屋さんも多いです。
自分の口に合うマイラーメンに出会いたいです。
まだまだ、道の半ばです。
ラーメンは、やはりありがたいです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、麺の伸びるような長い話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。