''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

あれば便利 百均Seriaで見つけた2A高速充電(データ転送可)50㎝ ケーブル より。

今朝は寒かったです。
今日も早番でしたから、午前3時前に起き、午前3時半には朝ごはん、午前4時前には家を出ました。

とても寒かったですよ。
ここ数日の寒さは、例年並みでしょうが、今年の暖冬の最中の気温としては、最悪でしょう。

何となく、風邪っぽいです。
風邪をひいたら、愛娘ゆうゆうに逢いに行けません。
ゆうゆうの居るGCUは、感染しやすい未熟児がたくさん居ますからね。

早番でしたから、少し帰りが早かったです。
その為、家の近くの百均シッョプSeriaに立ち寄りました。
いろんなものがあります。
もちろん、大抵のものが、100円(税別)です。

百均シッョプSeriaは、お皿など家庭用品のセンスがよく、使い勝手がいいと思われます。
色もシンプルなものが多く、使い回しがいいです。

そんな中にあって、百均Seriaは、デジタルモノも充実しています。
スマホ関係のアクセサリーやケーブル、そして、保護フィルムもバリエーションが多いです。

今では少なくなったガラゲーのフィルムも置いてあります。
これは、便利です。
ケーブルは、本当にいろいろあります。
イメージ 1

買って来たのは、2A高速充電(データ転送可)50㎝ ケーブルです。
2A用のモノはあまり見かけません。
あれば便利な一品です。

スマホのケーブルと言うと、充電しかできないケーブルもあります。
もちろん、データ転送と充電と双方出来るモノもあります。
この辺りが、一見すると少し難解です。

難しい事はさておき、2A高速充電(データ転送可)出来るモノで、50㎝ケーブルの長さもちょうどいいです。
私の愛用の充電専用ケーブルは、15㎝程の極短ケーブルです。

カバンに入れておきながら、充電出来ます。
長いケーブルで充電すると、カバンの中がかさばります。
この辺りと思う長さがなかなかないです。

値段の高いケーブルも持っていますが、ケーブルは、数でしょうね。
カバンの中に入れておくにも、テーブル周りに置いておくにも、枕元に置いておくにも、いろいろ有る方が便利です。

一つより2つ3つです。
あれば、便利と実感できます。
ガラケーにせよ、スマホにせよ、タブレットにせよ、一々ケーブルを探すのが不便です。
それでも、充電は必要な作業です。
その作業にイライラ不要です。

安いケーブルは、長さやいろんな種類がありますから、百均で見つけた時には、手に入れるようにしています。
意外と、企画が変わることがあります。

これまでも、スマホのケーブルも、事ある毎に、手に入れています。
もう手に入らないモノも多いです。

百均なら、無くしても納得出来るのが嬉しいです。
モノは大切にしていますが、使う時に見つからないのは致命的です。
それにして、ケーブルは百均に限ります。
それほど悪くはないでよ。

ありがたいことです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、値段が安い108つの煩悩の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。