''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

あれば便利 百均Seriaで見つけたマイクロUSBカードリーダースティック より。

朝から雨の1日でした。
久しぶりに暖かめの朝でした。
それもそのはず、雨が降っていましたね。

凍結の恐れは回避できた分、雨でスリップの危険が付きまといます。
これはこれで、嫌です。
明日は、寒波の影響で、西日本にも雪の予想が出そうです。

朝の通勤が、スクーターから電車に変われば、通勤時間は、2時間を超えます。
さすがに、雪は回避したいです。

回避したいと言えば、データの焼失です。
間違って、消す事はないとは言えません。
大事な家族デジタル写真などは、注意しないといけません。

また、デジタルカメラで撮った写真を、すぐにタブレットなどの大きな画論で確認出来れば、尚更いいですね。
イメージ 1

そんな時にある便利なモノが、百均Seriaで見つけたマイクロUSBカードリーダースティックです。
もちろん、百均ショップで購入したので、100円(税別)です。

スマホタブレットに装着すれば、便利な商品です。
100円なら、手許に置いて置くにも、カバンに忍ばせておくにも便利です。

もっといいのは、マイクロSD、SDカード、SDHCカードメモリースティックProDuo、メモリースティックMicroに対応しています。

これは、大変お得です。
コスパを考えると、購入すべき価値があります。

企画がすぐに変わりますので、この時にと思った時に購入しないと、次回行った時には,棚から消滅していますよ。
ただし、アイフォンには、使えませんのであしからずです。

今は不要だと思っても、企画が変われば、探すのが大変です。
ガラケーの対応のケーブルが、なかなか見つけることが出来ません。
ケーブルの予備と、変換のプラグは、見つければ、即買いです。
100円だから持ちが悪いとは限りません。

500円したケーブルでも、すぐに切れて使えなくなる事も多いです。
そんな時の予備の予備があれば、言うことなしです。
備えあれば、憂いなしです。

有れば便利な商品は、また見つければ、ブログの記事にさせてもらいます。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、リードの短い話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。