''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

サブ機のAQUOS PHONE SL IS15SHからの優しいメッセージです より。

7月7日と言えば、七夕ですね。
彦星と織姫様の1年1度の出会いの日と言えば、何ともロマンチックです。
郷里播州では、7月より8月に七夕の習慣も残っています。
7月7日は、仏法的に言えば、「連の日」と言うことになりますね。

ゆうゆうの通う保育園でも、玄関に笹の葉と一緒に、短冊に願いを書いて飾ってあります。
もちろん、我が家の分も、飾ってあります。

愛用のスマホ XperiaZ4のサブ機に使っているのが、AQUOS PHONE SL IS15SHです。
写真を撮ったり、過去の写真データを見たりしています。
イメージ 1

そんなSL IS15SHから、優しいメッセージです。
いつもはカレンダーになっていますが、この日はメッセージです。
なんだか、ほっこりします。

シャープのガラケースマホを長く愛用していましたので、こうしたメッセージは、ほっとします。
アイフォンやサムスンスマホにも、こうした遊び心はあるんでしようかね。
グーグルの検索サイトの所で、その日に因んだイラストが出ると、なんだかほっとします。
そういうところは、日本人的な感覚でしょう。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
ありがとさんです。