''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

コミローナ 乳酸菌入り浅漬けの素で、きゅうりを漬けてみました より。

昨日の夕刻の雨は、強かったです。
大阪でも、府内の中に床下浸水した所もあったほどです。
ニュースの映像を見て、びっくりでした。

播州の父から電話があって、ニュースでやっているとの伝言です。
意外に強く降りましたが、1時間辺り110mlには達してはいませんね。
ゲリラ豪雨でしたから、少し離れると雨の降り方も違っていました。

相撲の放送がある時は、日曜のハングアウトも、放送終了を待って午後6時過ぎから始めますが、いい機会と電話のかかって来た午後4時の早い時間に、ハングアウトしました。

父も母も、映像がよく見えたようで、大喜びでしたよ。
播州と大阪では、それほど距離はありませんが、なかなか帰ることもありませんし、80歳を超えた高齢の父が、自動車でやってくるのは、少し無理がありますからね。
毎週日曜の「ゆうゆうちゃんテレビ」を見てもらって、ささやかな親孝行の気持ちです。

やはり、メールで送る写真も喜びますが、テレビ電話の動く孫娘は映像も、格別のようです。
そんな播州の父から届いた野菜の詰め合わせの中にあったものが、乳酸菌入り浅漬けの素です。
イメージ 1

もちろん、きゅうりも入っていましたよ。
コミローナ 乳酸菌入り浅漬けの素「生きた状態で腸まで届く乳酸菌」の謳い文句はいいですね。
小袋1袋で生きて腸まで届く有胞子性乳酸菌1億個入りと言えば、頼もしいです。

毎朝呑むヨーグルトを飲んでいます。
健康の秘訣だと思っています。
それに加えて、違う種類の乳酸菌入なら、倍々効果の2乗の効果です。

体調管理には、いいかもしれません。
それ以上に、暑い夏場の食事に、あっさりとした漬けものがあると嬉しいです。
こばんが、進くんですよ。

これからが、夏本番に近づきます。
ゆうゆうも少し体調を崩しています。
元気になってもらいたいと念じるばかりです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしいです。
ありがとさんです。