''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スターセレクトの坦々麺を頂きました。

大阪の空模様は、どんよりとしています。
それでも、朝から暑いです。

とは言いながら、東京の方では、昨日は40年ぶりの22日雨模様の新しい記録が出たと聞きます。
夏休みに海に行っても、盛り上がりませんよね。

少し残念な夏になったのかもしれません。
そうそう花火大会の豪雨や落雷は、驚きました。

京都に居た時の1時間当たり180mlのゲリラ豪雨を思い出します。
メールでのゲリラ豪雨の予報が流れて、間違いでは思ったのも束の間、とてつもないゲリラ豪雨で、1メートル先の見通しが効かなかったことを思い出します。
低い排水口からは、逆流していましたよ。
おぞましい光景の記憶です。

夏の暑さと言えば、食欲がなくなることが、多いです。
少し辛いモノを食べると、食欲も増すことがあります。
イメージ 1

近くのライフで見つけたスターセレクトの坦々麺です。
スターセレクトは、ライフのプライベート商品ですので、78円(税別)と安いです。
でも、この坦々麺は食べことがなかったです。
カップ麺の上の黒く見える四角いモノは、別添の調味油です。

期待値程ではないにしても、それなりに楽しめます。
ちょっと辛いモノが食べたい時には、いいかもです。
もう少しゴマの風味といい、唐辛子の風味といい、強ければもっといいと思います。
値段が値段ですから、コスパは高いですよ。

坦々麺と言えば、ゆうゆうを連れて、大阪天満宮に参拝した時に、近くの四川料理の中華屋さんで頂きましたが、こちらも期待値が高い分、食べてみて ? って感じでした。
あの頃まだ、ゆうゆうはミルクオンリーでしたからね。
あの店に、次回はないけれど、今度行く上本町の百楽なら、食べられるかもしれませんよ。
多分ランチを頼むので、その日はゆうゆうの食べれるモノがいっぱいあるといいね。

京都七条女坂のレストラン里では、私のハンバーグの1/3は、ゆうゆうのお腹に入りましたよ。
大きなスプーンに、ごはんとハンバーグとソースを一つにして、ゆうゆうの口にインです。
あんな感じで、私の食べる分が減るんですよ。
お子様ランチがあれば、いいですけどね。

それに楽しみです。
我が家のスターにも、元気に大きく育って貰いたいです。
ありがとさんです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。