''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末、我が家はパンさん。

朝から雨降りです。
長い雨です。
ここ数日雨に濡れて、まるでドブネズミさんです。
♪ドブネズミみたいに美しくなりたい写真には写らない美しさがあるからリンダリンダ リンダリンダリンダリンダリンダ リンダリン~

THE BLUE HEARTSの『リンダリンダ 』(作詞:甲本ヒロト 作曲:甲本ヒロト)の歌詞が思い浮かぶ世代です。
ボーカルの甲本ヒロトさんの独特のパフォーマンスに、NHKに出演した時には、問い合わせの電話が多かったと言うのを思い出します。

あの映像を見たら、薬打っていると思われても仕方ない所が、甲本ヒロトさんの狙いがありそうです。

私も雨に降られました。
保育園にゆうゆうを連れて行く時に、雨に当たりました。
風邪をひかさないかと、心配しましたが、案の定、コンコン咳込んでいます。
こりゃ、困ったものです。
イメージ 1

週末、我が家では、嫁が生地からこねて、手作りパンを焼いてくれます。
この日は、コーンマヨネーズロールです。
私の食べる分だけマヨ大盛りです。
中性脂肪が高いと、医師から注意がされていますが、美味いものには、敵いません。

1歳児のゆうゆうも手作りパンは、大好きです。
1個は、完食します。
よく食べてくれます。
食欲は、衰えません。

昨晩の鍋の残りの雑炊も、2杯もお替りするのは、さすがに食べ過ぎの感じが強いです。
それでも、元気になってもらいたいです。
まだまだ、標準体重にはなっていません。

保育園でも、一回り以上小さいです。
この世に、800グラム以下で生を受けて生きて来た以上、多少のハンディーは仕方ないです。
最近、ドラマ『コウノドリ2』綾野剛さん、星野源さん、松岡茉優さん、坂口健太郎さん、吉田洋さんで続編が放送されていますよね。

少子化と言いながら、こうし子供を救う環境は、日本にはあります。
我が家も、そうした環境に救われた一家です。
娘は、体重800グラム以下で生まれて来ましたが、今では、その10倍の8キログラムは越えています。

とりあえず、この2年近くは、綱渡り状態でした。
50歳近くになって、親になれば、いろいろと不安なことも多いです。
日本の医療にも感謝です。

穏やかに親子3人の静かな暮らしが、ささやかですが、嬉しいです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。