''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ポケモン モンスターボール共に、ピカチューの食玩ゲットだぜ。   

お題「ささやかな幸せ」

我が家の5歳児ゆうゆうは、休日になると、嫁のタブレットYouTubeポケモンを見せて貰う事が楽しみのようです。 

続き物ではないので、ストーリーとか分かりにくいですが、ポケモンの名前とかよく覚えています。 

嫁が図書館でポケモン図鑑を借りて来て、それを私が必要な所だけスキャナーでデータを取り入れました。 

 

最新のポケモンの名前は分からないでしょうが、動画が見られる範囲なら、いろいろと詳しくなって来ました。 

私は少し取り残されていますのでよく分かりません。 

 

私もいろいろと動画を見ます。 

人気アニメはYouTubeで見られることがあります。 

私が見ているものはよく見てますので、5歳児の保育園の会話ではあり得ません。 

最近、ドラマやアニメの台詞を突然言い出いことがあります。 

突然、将軍を見て、臨武君を討ち取った騰将軍の台詞、「あの世で同金(どうきん)鱗坊(​りんぼう)録嗚未(ろくおみ)と酒でも飲むがいい」言い出します 

将軍が、健在の録嗚未(ろくおみ)いじって「今俺を入れたよな」って言うなり一人ケラケラ笑います。 

 

保育園のお友達とは、話が合わんでしょう。 

突然 ♪ドブネズミみたいに美しくなりたい~ と「リンダリンダ(作詞:甲本ヒロト、作曲:甲本ヒロト)を歌いだします。 

 

それに、♪いつでもスマイルしようね~ って森七菜ちゃんの「スマイル」(作詞:渡辺慎作曲:渡辺慎)を歌いだします 

 

昭和なのか平成なのか、令和なのか、何だかごちゃまぜのゆうゆうの選曲です。 

選挙区と言えば、都議会選挙なかなか、自民圧勝かと思いきや、都民ファーストも31議席と第二党として残りましたね。 

小池マジックと言うか、立ち位置の見切りが凄いですね。 

 とりあえず、議席をゲットできたのは、意外でしたね。 

f:id:kantoshoue:20210705110734j:plain

ゲットと言えば、先日嫁がこっそり買った食玩のピカチューとモンスターボールです。 

大変嬉しそうしていましたね。 

嫁が、食玩買って来るとは、私も意外でした。 

 

それ以上に、私には見せない顔を嫁には見せていたみたいです。 

親と言いながら、母親に見せる顔と、父親に見せる顔は違うみたいですね。 

週末、ゆうゆうと私は二人して、よく散歩します。 

公園からの近くの川の周りの散歩です。 

 

川の遊歩道を歩くと、信号も何も無いので、橋の間もその日の体調によって、散歩の距離を長くも短くも出来ます。 

少し顔が赤くなって来て、家に帰って来ました。 

マスクを付けての散歩は、厳しくなってきましたね。 

私も、なかなか辛いです。 

 

家で、ポケモンのおもちゃで遊ぶのが、一番楽でいいかもしれません。 

暑くなってきましたので、コロナ禍のマスクをしてままでの体調管理も難しくなってきました。 

気を付けたいところです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705