''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

休日ランチ マックに3人で「ポケモンなつまつり」にGO より。

少し前の事になります。
盆休みは、台風騒動があった翌日の盆休みに、いつものようにスーパーの買い出しに行ってから、家族で久しぶりに、マドナルドに立ち寄りました。
時間は、昼少し前です。
店内も長蛇の列、外はドライブスルーも長蛇の列です。


我が家は、店内で頂きました。
以外に店内で食べる方より、ドライブスルーを利用する方が、多い店舗です。
少し嫁に並んで貰っている間に、席取りをゆうゆうと私が担当、荷物も担当です。
4人席で座って、ゆうゆうは、いつものように大興奮です。
この店舗は、初めでです。


私と嫁は、えびフィレオセットです。
ゆうゆうは、いつものハッピーセットです。
ハッピーセットポケモンなつまつり」をやっていました。
ポケモン好きのゆうゆうは、またしてもハイテンションです。

 

写真には写っていませんが、すべてのメニューにポテトが付いています。
私と嫁は、ポテトのM、ゆうゆうは、ポテトのSですね。
3人分は1つのトレーで乗り切りません。


私の暮らしの中で、ランチに、マックの選択肢はないですね。
待つ時間も考慮するなら、吉牛かラーメンでしょう。
子供が居る私達でも、結婚前には、マクドに行った記憶はないですね。
ただ、似て様なものなら、サブウェイには、入ったことはあります。
コーヒーシッョプもありますね。


人が多い所と時間を避けていましたので、ゆっくりと座って待つことはほとんど無かったです。
むしろ、午後2時過ぎガラガラの店舗に入って、私たちが入ってから満席近くなることはよくあります。


でも、晩婚で子供が授かって、親子3人でマックに行くとは、考えても居なかったですね。
それに、西松屋もそうですね。
一生店舗に入る事のないような雰囲気がありましたからね。
二人して、よく言います。


娘が美味しそうにナゲットを食べているのを見ると、不思議な気持ちです。
好みのソースに付けて食べている仕草に何か感じるモノがあります。

 

ハッピーセットポケモンなつまつり」の中身は、「光るモンスターボールちょうちん」でした。
ゲットしたポケモンを入れるボールです。
蓄光形のちょうてんです。
本人は嬉しそうにしています。


何か特別感があるんでしょうね。
夏休みももう少し終わりです。
最後の追い込みも必要です。
させる気にさせるのが難しいですね。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705