''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁の戦利品 休日のマックのランチ にて 

お題「ささやかな幸せ」

3連休の初日午前中に久しぶりに家族3人で業務スーパー買出しに行きました。 

買うモノと言えばお米や野菜、それに果物等が多いですね。 

鍋の野菜や嫁のスィーツの用意が多いです。 

日持ちのするコーヒやストックできる食材も多いです。 

 

月に1度ほど来ればそれで用が足ります。 

便利と言えば便利です。 

中華製の食材も多いので小さな子供が居ますので原材料の項目などは吟味している方です。 

 

その帰りに薬局で買い物をして来ました。 

この時期いろいろと必要になるモノも多いです。 

 

そんなこんなで、家に帰ったら、午前11時半でした。 

ランチは、すでに決めています。 

 

嫁の戦利品たる、あれですがね。 

ご優待のチケットが少し残っています。 

 

近くのマックに出かけて、私と6歳児ゆうゆうは、店の外の公園近くに待機、嫁が店内で注文してテークアウトの算段でした。 

ところが、ネット注文、ドライブスルーと大勢のお客さんを捌き切れず、意外と外で待機となりました。 

 

密を避けてのテークアウトに時間が掛かりました。 

私の前を、ウーバーやマックの制服を来たデリバリーのバイクや自転車が往来しています。 

意外と多いのに、驚くばかりです。 

私の前を、配達する方が10人は、通り過ぎて店内から出て来た次第です。 

 

30分ほど待って嫁が出て来て我が家でランチタイムに頂きました。 

f:id:kantoshoue:20220211160343j:plain

3人分のバーガーです。 

ベーコンレタスバーガー、ダブルニクアツビーフバーガー、エビフィレオバーガー の3つ巴の図です。 

3人ともセットで注文です。 

嫁の戦利品のご優待ですので、スマイルと同じの「0円」で飲食です。 

f:id:kantoshoue:20220211160415j:plain

最近販売開始されたポテトLの3つの揃い踏みです。 

なかなか圧巻です。 

いつポテトに制限が掛かるか分からないので、この時期にランチにして頂きました。 

マックゴチになります 

ありがとさんです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705