''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁の戦利品 ミニストップのアイスクリーム無料券 より。

先日、嫁宛に何か郵便が届いていました。
そしたら、嫁が何気なく中身を見せてくれました。

これ何?
アイスクリームの無料券って、郵便物を見て、私にも理解できました。
嫁の戦利品です。
あして、こうして、一定期間に貰えるあれですよ。


そうそう、不労所得の一種です。
今回は、娘の名前でなく、嫁の名前で来ていたんですね。
ご大層な名前とは裏腹に、貰ったのはミニストップのアイスクリーム(ソフトクリーム)無料券 5枚分です。


娘が知ったら、ハイテンションになる奴です。
それにしても、5枚とは豪気ですね。
持ち分がもっとあったら、20枚とか、コーヒー券も付くみたいになるみたいです。
ただ、3人家族で5枚となると、取り分は、娘と嫁2枚づつ、私1枚になるのが、順当です。

ミニストップで、アイスクリーム食べたことがないので、どんなものが出て来るのか、楽しみです。
家の近くにも、このコンビニはありますが、別の場所で利用の予定があります。
その時に、ご報告したいです。


このご時世に、ミニストップのアイスクリーム無料券 5枚とは、ありがたいです。
それにしても、晩婚夫婦で、高齢出産で授かった娘が居なかったら、これほど嬉しさも無かったはずです。
ありがたいことです。
観音様に、神仏に感謝です。


嫁ともよく言いますが、もし私達夫婦に子供が授かっていなかったら、全く違った人生を送っていただろうし、人並みに親になった気持ちを味わうことなく、夫婦二人して生活していたのでしょうね。
やはり、子供は宝です。
今では、子供のいない暮らしに戻れないですね。


でも、私的には、30年近く独り暮らししていたので、また一人暮らしも出来るのかと思う反面、一度家族で暮らす時間を過ごすと、元には戻らないでしょうね。
戻るつもりはありませんけどね。
人の人生は不思議です。
私は、少しの前まで、生涯独り暮らしすると思っていたのです。


時折、深夜目が覚めて、隣で娘が寝ているのを見て、ほっこりします。
娘が3歳くらいまで、深夜目が覚めて、娘の存在を確認して、やはり夢でなく自分に娘が居るんだと、夢でも見たような感じなっていたのを、よく思い出します。
目が覚めて、あの伏見の長屋で寝ているような感じが、強く感じた時期がありましたよ。


人の人生不思議です。
まだまだ捨てたもんじゃないです。
アイスも解けない間に食べないとイケないですね。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705