''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 58夜目 より。 

お題「ささやかな幸せ」

春分の日も過ぎると、少し少し日も長くなったように感じます。 

夏至に向かって太陽の上がっている時間も長くなります。 

やはり、太陽の力は偉大です。 

気持ちも明るくなります。 

 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、58夜目からのレポートです。 

 

今朝4時前に目が覚めてトイレに入ったから再度布団に帰参しました。 

2度寝をもくろみましたが、何か違和感を感じて食べでしたね。 

外の物音なのか、新聞屋のバイクの音なのか、いろんな音が気になって、目が覚めました。 

そのまま、布団の中で過ごしました。 

横には、7歳児の娘が寝ています。 

すぐにぴったんこと私の右腕を取ります。 

 

娘の顔を見ながら、観音様の名を唱えて、感謝しています。 

私には、娘が居るんだと今更感じますね。 

目が覚めたら、あの伏見の長屋で独り身で寝ているところには、戻りたくないですね。 

 

独り暮らしも自分にはあっていましたし不都合はなかったです。 

このまま独り身で生涯を終えるものだと思っていました。 

ただ、一度子供の居る暮らしを味わうと、もう子供の居ない暮らしには戻れません。 

 

不思議な感覚です。 

ありがたいと感謝しかありません 

 

戻ると言えばそう今朝足が攣って戻らなくなりました。 

いつものこむら返りでなく、足の筋の攣りです。 

こんなの初めてです。 

20分近く自分で足をマッサージして、ようやく元に戻った次第です。 

季節の替り目のでしょう。 

 

睡眠モニター使って、58夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 87 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間08分  

浅い睡眠が 3時間12分  

レム睡眠が 1時間04分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、5時間24分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の6時間位ですね。 

目が覚めて、少し横になっている布団の中で居ました。 

 

やはり、足の攣りは気になりますね。 

寝ている間に起きると、パニクります。 

私は、痛風持ちですから、寝ている時に発作が起きたら、そりこそ、真っ赤に熱した五寸釘を足の打ち込まれたような傷みが、突然走ります。 

じゅっていうような音が聞こえる気持ちがします。 

何よりも怖いです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705