''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 52夜目 より。 

 

夜の睡眠の質向上を目指してのスマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、52夜目からのレポートです。 

もう少しで、開始から2ヶ月近くになりそうです。 

継続こそ力なりと信じての日々の精進の記録です。 

 

頑張っても、頑張らなくても、眠くなったら、人間は寝られるものです。 

寝られるなら、深く睡眠をとって、朝の目覚めをすっきりとしたいところです。 

3日坊主にならなくて良かったです。 

毎夜のスコアーを、ブログで毎日アップすると思うと、途中では止められませんからね。 

 

そんなこんなで、睡眠モニター使って、52夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 84 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間26分  

浅い睡眠が 3時間29分  

レム睡眠が 1時間29分  

覚醒時間は 20分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間24分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の7時間位ですね。 

目覚めてから布団の中で居ました。 

 

今夏は眠り就いてから、急に尿意を催して目が覚めました。 

寝る前にもトイレには行きましたが、寝ている最中に、どうも残尿感があったのでしょうかね。 

それに、朝の4時過ぎに、夢を見ていて、目が覚めてそのままトイレに行って過ぎに布団へと帰参して軽く2度寝でした。 

珍しいバターンになりました。 

 

ただ、レム睡眠も1時間30分近くあって、よく夢を見た気がします。 

この睡眠スコアは、7時間から8時間近く寝ないと、いい数字にはなりにくいですね。 

とりあえず、80越えたら、良しとしたいところです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705