最近話題のリンゴ酢ダイエットの動画を見て、興味津々です。
本当に、リンゴ酢飲んで痩せるんだろうか?
甚だ疑問です。
疑問だと言うなら、我が身で実験したくなるのが、私の興味です。
中年親父ですから、少しぽっちゃり目です。
太っていると言う体形ではないですが、お腹はぽっこりさんです。
7歳児のゆうゆうに、よく触られます。
ケラケラ笑います。
我が家の娘の定番の笑いは、眼鏡のアイテムを使う眼鏡探しです。
そう、私が眼鏡を額に付けたまま、手を使って探す仕草をして眼鏡を探すふりをします。
そうすると、7歳児ゆうゆうが、「頭、頭」とハイテンションです。
とりあえず、機嫌の悪い時は、これやると機嫌を直しますね。
もう少し上機嫌にさせるには、手のブランコです。
私と娘が両手をしつかりと握って、ブランコをします。
私の開いた足元のブランコの用に、ブラブラさせます。
3回ほどブラブラさせて、「ハイ」と声をかけると、次に着地の合図です。
そして、私の握った手を反対側の手で広げて、「ハイ」と嫁に向かってポーズをとります。
最低でも、2回は続けてやらされます。
私は、クタクタです。
一度保育園でやってと言われて、娘とやっていると、保育園児が並んで事がありました。
次は、私ってね。
3人ぐらい並んで、中止です。
自分の娘しか出来ません。
バランスが難しいので、娘しかやったことがないです。
バランスが大事です。
バランス、バラン酢、そう今日はお酢の話でしたね。
リンゴ酢でダイエットできるのか、とりあえず、私が人体実験に挑戦です。
用意したのは、ミツカンの純リンゴ酢です。
リンゴ酢にもいろいろなものがあるようです。
純リンゴ酢を使うのが、正しいやり方のようです。
純リンゴ酢は、リンゴからお酒を造って、そのお酒からお酢を作る手間の掛かる製法です。
それに比べて、純が付いていないリンゴ酢は、リンゴジュースに、アルコールを加えて、時間短縮のリンゴ酢を作るやり方です。
それに、リンゴ酢のから作ったドリンクも、加糖されているものが多いと聞きます。
やるなら、純リンゴ酢です。
初日に、リンゴ酢を大さじ15ccと蜂蜜大さじ1杯のを入れて、無糖の炭酸ソーダを入れて飲んでみました。
「美味いです」
「美味過ぎます」
普通の市販の美味しいソーダ水です。
これで痩せるのかと疑問も深まるばかりです。
朝に飲むと言いと聞いて、毎日飲んでいます。
飲むのは、リンゴ酢に炭酸ソーダを入れただけのモノを、朝食の時に飲んでいます。
かれこれ、3日が過ぎました。
とりあえず、1ヶ月続けないと分かりませんね。
1日の大さじ2杯の30ccが1日の上限のようです。
蜂蜜も1回に大さじ1杯の15ccが限度にするのが良いようです。
手のリンパの排出のツボ押しも同時にやっています。
まだ、3日では、効果の程は分かりません。
3日坊主にならぬようにしたいところです。
ブログの記事にした以上、3日坊主では醜態を晒すのだけは嫌です。
続けられると思います。
これも、コツです。
少し年もとって、体の体調を整えたいところです。
まずは、適正な体重に落したいところです。
本当のダイエット三昧ではないですが、過去にも何どもダイエットしてます。
10kgは減少しますので、私は意外にやり方が合えば、続けられると思います。
一番難しいのは、どこで止めて、どこを維持させることが正しいのか、模索しても答えは見つけることが出来なかっことですね。
痩せても、維持するのが一番難しいです。
今回もこの難問に挑むことになるでしょうね。
でも、リンゴ酢なら、全く無理なく続けられるので、維持しやすいかもしれません。
ソーダ割でも、サラダにも、酢のモノにも使えます。
まぁ、ドリンクが一番簡単で朝の習慣に出来れば、何とかなるでしょう。
軽い気持ちで、頑張り過ぎない事が肝要だと、いつもの肝に命じています。
さあ、どうなるのやら、自分でも楽しみです。
随時、結果はご報告いたします。
親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。
ありがたいことです。
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。