''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2023-07-03から1日間の記事一覧

番外編  Mi Smart Band 5 の睡眠モニター 6月の月間レポート より。  

1月21日辺りから開始してから、夜の睡眠の質のデータを取り始めて、いよいよ今月7月になりましたが、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、6月月間レポートです。 継続は力なり、日々夜の精進です。 日々の記録纏めています。 信…

我が家の食卓ものがたり 娘の収穫した胡瓜を使った春雨サラダの小鉢 より。

先日に続いて、7歳児のゆうゆうが、3本目の胡瓜を収穫してきました。学校の鉢で、娘は胡瓜を育てています。採れたモノは持ち帰って来るようです。 今回も20㎝も雄に越えたご立派なものです。少し曲がりがある程度で、スーパーで売られているモノと遜色有りま…

7歳児ゆうゆうのリクエスト 高野豆腐の小鉢 より。

7歳児ゆうゆうのリクエスト 高野豆腐の小鉢 より。 昨日の記事の続きです。7歳児のゆうゆうのリクエストが入りました。 よく観るDVDに「うさぎドロップ」があります。その中のシーンで、鹿賀りんちゃんが、高野豆腐食べるシーンがあったと記憶しています。そ…