''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁の戦利品 アドベリーサンドクッキー より。

朝からの雨に閉口しました。
保育園も、ゆうゆうを前に乗せて、合羽を着て行く羽目になります。
雨は、嫌いと言う莫れと言うのは、よく存じています。
暦の上では、立冬でしたっけね。

雨が上がれば、また一雨一度の冬への季節の流れです。
紙ふうせんの名曲『冬が来る前に』が頭の中で流れます。

♪坂の細い道を 夏の雨にうたれ言葉さがし続けて 別れた二人
小麦色に焼けた 肌は色もあせて黄昏わたし一人 海を見るの
冬が来る前にもう一度あの人と めぐり逢いたい~

何とも切ない歌詞ですね。
冬が来る前にと思う思いです。
イメージ 1

嫁の職場での戦利品です。
滋賀県高島市安曇川のアドベリーを使ったクッキーです。
アドベリー生産協議会認定のマークが付いています。
主産国のニュージーランドから希少価値の高い「ボンズンベリー」の苗を譲り受けて、滋賀県高島市安曇川で生産されるようになって、「アドベリー」の愛称が付けられたと聞きます。

何か名前を勝手に命名した気がします。
パクリと言えば、パクリです。

とりあえず、アントシアニンも豊富なので、目には良さ気です。
年なので、目には衰えが顕著です。
スマホの見過ぎとは違います。
確かに、読書も減りました。
読み直したい本も有りますね。

お菓子を食べる機会も、少し減りました。
その点、こうした戦利品はありがたいです。
目の疲れにも効くかもしれません。
それなら尚更ありがたいです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。