''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家に届いた無縁のレクサスのパンフレット より。

朝からいい天気の大阪の地です。
来週は、一気に20℃越えの日もあると言う天気予想に、閉口しそうです。
今週10℃の最高気温が、次の週には20℃というのは、無茶過ぎます。
気温が、一気に2倍にとは、驚きです。

 

驚いているは、体の方かもしれません。
体調が、悪くなっています。
皆さまもくれぐれも気を付けて下さい。

 

何かの間違いであってもらいたいと念じます。
緩やかに気温が春になってくれればいいです。
一時の○○○○陽気であっては、困ります。

 

間違いと言えば、我が家にパンフレットが入っていました。
何かと言えば、最近のプチバブルの余波でしょう。
イメージ 1

レクサスのパンフレットです。
全く値引きもしない強気のレクサスに、それでもよく町中でも見かけます。
500や600と言う数字に驚くばかりです。
もちろん、その値段にもです。
イメージ 2

パンフレットによると、ハイブリットのLS500h(EXECUTIVE 2WD)が本体価格で、1640万円なりです。
LS500(I package)なら、本体価格で、1042万円なりです。
LC500(S package)1400万円なりです。
最近よく見かけるLX570なら、 1115万円なりです。

 

すでに、車の価格と言うより、不動産の価格に近いですよ。
町中を見れば、レクサスの黒塗りの600の数字も並んでいます。
世の中は、すでにバブルです。

 

北浜辺りの高層タワーマンションも、建設ラッシュですからね。
世の中はどうなっているのでしょう。

 

我が家にレクサスのパンプット入れて、買うと思っているのでしょうかね。
駐車場もないのに、買うわけないでしょう。

 

でも、自動車などのパンフレットを見るのは、好きです。
男はそんな動物かもしれません。
高い車に乗っていると、偉くなったと思うものかもしれません。
現実の社会での地位と、現実の生活レベルが違う方も多いです。

 

特に、大阪は、高級な外車がよく走っています。
御堂筋には、高級外車のテナントがあります。
ローイルロイスやベントレーなどは、雰囲気が違います。
外から眺めるだけでも、気が咎めます。

 

ユーチューブで、L'OPERAIOのチャンネルは、よく見ます。
スポーツカーや高級車に乗った気持ちが味わえます。
まさかオーナーになることは無くても、そんな気分が味わえるのは、魅力です。
動画をみるだけなら、税金や維持費は、掛りませんからね。

 

そうそう大阪にも、なにわ筋の靫公園辺りに、L'OPERAIOの大阪支店がありますよね。
宝くじでも、当れば見に行きたいです。(買いませんけどね)
そうそうレクサスのパンフレットを見ている時だけは、何か裕福になったような気がします。

 

日々の暮らしの中で、平穏無事を念じて、暮らさせてもらっています。
親子三人暮らしが、ささやかながら幸せです。
ありがとさんと、神仏に感謝して暮らさせてもらっています。