''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ゆうゆうのキャラ弁風のワンちゃんのオムライス より。

今日は、朝から寒いです。
今朝も、2歳児ゆうゆうを保育園に送って来ましたが、風がひんやりとして肌寒かったです。
急に季節が前に進みました。
先週の土日のあの30度越えの夏日は何だったのでしょう。

これだけ急激に気温の変化にも体が付いていっていません。
少し風邪気味です。
2歳児ゆうゆうも、風邪気味です。

寝ている時にも十分気を付けていますが、これだけ気温の変化が続くと、フォロー出来ないですね。

季節も遡れば、我が家の話も遡ります。
嫁がオムライスを作りました。
ゆうゆう用にと、何やら型押しの道具が見えましたね。
イメージ 1

ワンちゃんようのクッキーの型抜きで、オムライスの玉子を型抜きしました。
黒いのは海苔みたいです。
何故、タイガースカラーにしたのか、工事の虎ロープ色にしたのか不明です。
私なら、そこにはケチャップライスの色を見せると思います。

センスの違いですので、これも私にはない発想です。
保育園になると、子供用にお弁当を求められる事があります。
時々子供用の弁当の本を参考にして見ているみたいです。
どこかに、そうしたアイディアが書いてあったのかもしれませんね。

俗に言うキャラ弁と言う子供用のお弁当は、ネットでも多くアップされています。
最近は、インスタ映えを言う言葉が流行りですから、楽しいお弁当が増えているみたいですね。
でも、味までは分かりませんから、オムライスなら間違いない味付けになるでしょう。

ゆうゆうも、美味しそうに食べていましたから、満足してるのだと思われます。
男の子なら、サッカーボール風に海苔をおにぎりに貼りつけた写真もよく見ました。
ピカチューやアニメのキャラクターも、楽しいでしょうね。
楽しくお弁当食べてくれれば、ありがたいです。

嫁の作ったワンちゃんのキャラ弁風だけに、ワンダフルと言っているのかもしれません。
ちょうどいいオチが付いた所が、ちょうど時間となりましたよ。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。