''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

休日ランチ 豚玉のお好み焼きとおにぎりのセット より。

朝からニュースで、日本海に向けて短距離弾道ミサイルと推定される2発の飛翔体を発射したとの報道に、何やら報道の扱いが低いですね。
これだけやれば、慣れっこになったと言う感じが、怖いです。
自国の民が、飢餓で飢えていると言うのに、最優先はミサイルと言うのは、何か不思議な所です。

 

ただ、今回のミサイル発射は、中国寄りの黄海南道からの発射である所は、何か意味があるんでしょうかね。
国際社会の問題でもありますので、分かりませんが、国連決議違反です。
どこに落とし所があるのか、不明のままです。

 

日本に脅威があるのは、分かっていますが、週末はのんきに、娘のプール遊びに、付き合いました。
そして、プールが終われば、ランチタイムです。
イメージ 1

この日は、最近定番の豚玉のお好み焼きとおにぎりのセットです。
ソースはまだ振っていません。
ここから、まずは、3歳児ゆうゆうの取り分をとって冷まして、用意します。
熱々です。

 

羹に懲りて鱠を吹く状態です。
やはり、熱いモノには、特に注意しているみたいです。
体験を上手に活用しています。

 

おにぎりの中身は、焼きたらこです。
混ぜ込んだタイプにしています。
娘も、お好み焼きが冷めるまで、おにぎりを食べていました。

 

おにぎりも大好きです。
炭水化物×炭水化物の取り合わせです。
まぁ、今の体型からして、おデブにはならないでしょう。
それより、暑いからと言って、しっかりと食事をとって貰いたいです。

 

お替りのお好み焼きの第二弾は、キムチとお餅が入っているタイプです。
3歳児ゆうゆうも、キムチ入りのお好み焼きは食べます。
辛いとも言いません。

 

そんな量は、入れていないので、ほのかにキムチの香りがすると言った所です。
少し辛いキムチで、食欲増進させたやりたい所です。

 

国際社会は、いろいろと難しい所ではありますが、我が家の休日のランチタイムは、いつものような静かで穏やかでありがたいと感謝しています。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。