朝から雨の5月最後の1日です。
いよいよ、明日から4歳児ゆうゆうの保育園の登園出来ます。
長かったよ。
長すぎました。
新しい生活スタイルの始まりです。
ネットで話題に今年の12月からのコロナ第二波です。
インドの少年の予言と言いながら、今回第一波のコロナの予言が当たっていたとも言われています。
歴史の上でも、第二波の到来は、始まりは半年後辺りと言われても、現実味があります。
12月20日頃から翌3月末頃まで期間だと予言されています。
今、南半球のブラジルで猛威をふるっています。
半年後に、また北半球に戻って来きて、第一波より、第二波の方が強力だと推測さています。
ワクチンも薬の開発も出来ない変異したコロナウイルスの猛威が止まらわいと言うわけですね。
感染して、数日、数時間での重篤化して、死亡に至れる確率が格段に上がっているとも言われています。
あくまでも、予言なので信憑性はありませんが、案外的を得ていると感じています。
警戒は必要です。
当分、新しい生活スタイルを保ちつつ、感染拡大阻止に気を付けないといけません。
でも、ネットのニュースでも、非常事態宣言解除の首都圏では、解除の日から、コロナの騒動すらなかったかのように、無神経な行動する方をよく見かけますね。
神奈川当たりの観光地や海岸に、他府県からも大勢の人がやって来ています。
三密などとは、無関係なふるまいをする方を、見かけます。
首都圏の第二波の感染拡大に、首都圏の知事の対応では、追いつかないと思いますね。
今、第二波の来る前に、徹底的に対策をされるのをお薦めします。
何だかニュースや動画を見る限り、能天気すぎます。
歴史の上からも、第二波、第三波は、必ずやって来ると推測できます。
我が家も小さな子供が居ますので、いろいろと気を付けています。
食事に関しても、コロナに打勝つように食材はありませんが、体調管理して、体力の弱りを出さないようにしています。
ますは、生野菜を取るようにしています。
トマトやレタスやキャベツなどは、生野菜で食べるようにしています。
先日の4歳児ゆうゆうの夕食です。
サニーレタスは、無農薬のものです。
トマトの添えています。
左にあるのは、ハッシュドポテトです。
サニーレタスは、近所の家庭農園で作られたものを頂きました。
無農薬ですから、虫がいっぱいいます。
ナメクジさんも、いっぱいです。
丁寧に水洗いして、何度も水を変えて、傷んだ部位は取り除いて、盛り付けています。
4歳児ゆうゆうも食べます。
メインのポークソテーは、筋切りをして、フライパンでソテーしました。
ソースには、ポークソテーをしてフライパンに、スライスした玉ねぎを入れて炒めて、バルサミコ酢を入れて、トマトソースを入れて、仕上げています。
我が家は、バルサミコ酢をよく使います。
トマトソースの煮込みと相性がいいです。
サラダに、バルサミコ酢をフリフリしてもいいです。
独特の匂いと味は別物です。
少し入れるとレストランの味に変わります。
ポークソテーは、子供が食べやすい一口サイズにカットしています。
残さず食べてくれました。
ありがたいことです。
食は、生活のベロメーターです。(笑)
美味しいことに越したことはありません。
4歳児ゆうゆうも、いろいろと食べ物に個性があります。
それを考慮して作っています。
邪魔くさいと思わずに、こうしたら美味しく食べてくれることをイメージして作っています。
「おいしい」と言ってくれるのが、励みです。
少しでも、食に興味を持って貰いたいです。
旬の食材を食べて、季節を感じて貰いたいです。
色合いも大切だと思っています。
色彩感覚もないよりも有った方が、人生が豊かなになりそうです。
それ以上に、元気に過ごしてくれるのが、何より嬉しいです。
ありがたいことです。
親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。
ありがたいことです。
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。