''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の食卓ものがたり ポークソテーカレーソース より。   

 

朝から暑いです。 

大阪でも猛暑です。 

昼前に、家の玄関前で、4歳児ゆうゆうは、マイプールならぬマイバスタブで、水浴びをして楽しんでいました。 

 

暑いとなると、少し刺激的な味が欲しくなります。 

昨晩の夕食は、ポークソテーカレーソースにしました。 

ポークソテーを作って、そこに酒みりん、醤油、焼き肉のタレを入れてソースを作り、暫しポークソテーな味を馴染ませて、最後にカレー粉をフリフリして、カレーソースに仕上げました。 

 

f:id:kantoshoue:20200808141812j:plain

コールガローニを添えて、しし唐も添えました。 

子供の食事も同じです。 

写真は、大人盛です。 

 

カレーの当たりは、少し強い目にしています。 

ですから、4歳児ゆうゆうは、辛いと言いましたが、これ位しないと、ポークソテーにカレーの風味が負けます。 

 

そんなの関係ないよって、食べさせました。 

別皿に、胡瓜シーチキンとポテトのチーズ揚げも添えていましたので、そちらは早々と完食でしたね。 

 

それでも、よく食べてくれます。 

食が細いと言うこともありません。 

よく食べよく眠って、大きくなってもらいたいです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。     

ありがたいことです。   

   

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。     

ありがたいことです。     

     

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。     

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。     

ありがたいと感謝です。     

     

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705