''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツものがたり 嫁手作りの小さいトトロのパフェ より。 

秋の深まりを感じます。 

昨日は少し暖かったです。 

親子三人して、家電量販店にいきました。 

 

嫁がアウトドアー興味を持って来ていろんな用品を見に行きました。 

デビュー予定もありません。 

鶴見緑地のお外でお弁当食べるくらいの前提です。 

五歳児のゆうゆうが、弁当に嵌っています。 

 

トトロの中で、メイちゃんがサツキお姉ちゃんに、弁当を作って貰うシーンがあります。 

学者のお父さんにまだお昼まだかと何度も聞くシーンが印象的です。 

この後、メイちゃんがトトロに出会うシーンに続きます。 

 

週末も嫁が朝から弁当作ってそれをお昼にゆうゆうが食べていました。 

もうすぐ、疑似遠足が、保育園の園庭であります。 

コロナの影響で、今年は遠足がなかったです。 

 

我が家も、基本巣ごもりしています。 

そんな中、嫁がケーキを焼いて、生クリームを用意して、その中でパフェを作りました。 

 

f:id:kantoshoue:20201109111148j:plain

小さなトトロのチョコプレートが印象的です。 

キノコの山のチョコもトッピングしています。 

フルーツは、キュウイフルーツです。 

あの煩悩の塊のコーンフレークも使っています。 

 

もちろん、小さなグラスは、五歳児ゆうゆう用です。 

すぐさま、喰らいくします。 

甘いものが大好きです。 

 

親子3人してもランチの後のデザートタイムになりました。 

家でもゆっくり過ごしています。 

東京北海道大阪始めまたコロナの感染者の数が急増してます。 

不要な外出は控えて終息するのを待つしかありません。 

 

 

例の予言は12月から来年の3月ごろまで、コロナの猛威が振るいとされていましたので、気を付けないといけないです。 

第三の波は、波高しですね。 

怖いです。 

ブラックのコーヒーが欲しくなります。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。    

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。    

ありがたいことです。    

    

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。    

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。    

ありがたいと感謝です。    

  

    

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705