''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

新しい年が明けました 2023年(令和5年)  

新しい年が始まりました。 

旧年中は、ご拝読下さいましてありがとうございました。 

本年も、拙く何の為にもならない中年親父の戯言にお付き合い下さいますように、心からお願い申し上げます。 

本年も宜しくお願いします。 

 

新年のご挨拶も、去年逝去した父の不幸があったので、差し控えさせて頂きます。 

今年も皆様には、ご多幸の年になりますように、お祈り対します。 

 

とりあえず、そんなこんなで、家籠りの正月の予定です。 

コロナ感染者も爆発的に増えています。 

1万人声が続く大阪でも、東京の2万人越えでも、感染者の検査が少なくなっている以上、正月明けの感染者がどんな風になるのかは、推測すら出来ません。 

中国由来の毒性の強い変異種のコロナウィルスの動向を見守るしかありません。 

 

すぐに、中国の春節(正月)が始まります。 

日本に渡航の制限も、ザル状態になっていると聞きます。 

って言うか、年末にはすでに多くの中国からの入国者で溢れているという情報も来ていますので、そこから爆発的な感染が始まりそうです。 

まずは、東京辺りから始まりそうですね。 

 

新年早々、こんな最悪の状況からの日本ですが、暫し耐えていると、春にはピークも過ぎて、花見が静かに出来たらいいと思えば、良いですからね。 

のんきな予測ですが、日本も移動制限なくしたので、どうなるのか不安です。 

岸田政権のちぐはぐの政策には、そろそろ検討使の称号も返上するのか、内閣総辞職して、増税前の是非を問う総選挙に向かうのか、政治の先行きは不明です。 

 

正月なので、家の玄関に形だけの正月飾りを用意しました。 

気分だけでも、人並みに味わいたいです。 

巣籠のお正月になりますので、家で7歳児の娘と、上手に時間を使って遊んでやりたいです。 

 

DVDも、観ていないモノがありますので、DVD三昧もいいかもしれませんね。 

ささやかですが、ありがたい平穏の家族の時間です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705